カーモデルとエレクラ

プラモデルと実車。時々メシ。細く長くが目標ですっ。

4代目シビック製作記1

2024-08-31 23:02:13 | プラモデル(製作記)
今回はコチラですっ。
1/24に戻って、割とサクサク行きそうな物を選びました。

4代目シビック、EF3通称グランドシビックですね。
先代のシューティングブレーク的なシルエットは保ちつつ、
より一般的なHBになった感じです。

キットはしっかりレースカーですが、
今回はシンプルな走り屋にしていこうと思います。


まずはシャシから。白くしようとしています。
ボディ色も・・ま、そういう事ですね。


続いては足回りの用意です。
いつもなら仮組みなので、ここまでしっかりしていませんが、
今回は本決めしようと思っているので、
ホイールやタイヤも決定。サスもFは他車流用だったかな?Rは加工。
色も塗って準備万端です。


フロントはかなり低いですね~。
取り付け位置は同じですが、ストローク無視の差し込み具合です。


リアは普通に見えますが、こちらも結構低いです。
実現する為にキャンバーが強めに付いてしまいましたが、
まぁ、納得できる範囲です。


一気に紹介していますが、
割と近年のキットなので、大丈夫だろうと進めています。
前回の反動っていうのもありますね。
でも、カッコ良くなりそうな予感はかなり有ります。

この調子でバンバン行きますよん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Y30バン完成♪ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル(製作記)」カテゴリの最新記事