カーモデルとエレクラ

プラモデルと実車。時々メシ。細く長くが目標ですっ。

Y30バン完成♪

2024-08-24 23:03:20 | プラモデル(普通の車)
さあ、完成しましたよん。
トミー製Y30バン。今回は「ワゴン化」ですっ。




自衛隊仕様のバンのキット。
これを昔家にあったグロリアワゴンにしようとした訳です。
シリーズにはワゴンもあり、ただパーツを付けるだけだろうと始めましたが、
ボディが異なるっていう問題もあり難攻。小さいっていうのも大変でした。


サイドマーカー部を削って盛って整え、
Fウインカー上部のメッキパネルを付けたフロント周り。
このパネルが仮組み時は良かったのですが、本決めでずれちゃって・・。
シャキっとしなくなっちゃったのおは残念ですが、
地味にやり直す根気がないので完成としています。


リアはゲートの塗り分けが最大のポイントで。
木目デカール流用、シルバーとガンメタは塗りで。
テールランプの塗り分けも面倒でしたが、結果、リアビューはまとまって満足です。


1/43ミニカーのタイヤ・ホイールを持ってきたのが特長の足回り。
車高やトレッドも調整していますが、普通に見えるようにしています。
下げるのを我慢したのは・・少し進歩♪


車内は青。実車に合わせましたが、シートの色はもう少し暗くしたかったな。


エンジンは一応作っていますが、V6ではなく直4なのでそのままです。




色の紺は実車に合わせて。
メッキ部が多い車ですが、そこの再現はまだまだです。
フェンダーアーチ部は省略しましたし、それ以外も
もっと細くもっとシャープに作れればよいのですがね。




反省点はかなり多いのですが、
ワゴンボディの長い感じや、カクカクしたデザイン。
この車種がモデル化されているっていうのは凄く嬉しいです。
もう少し上手くなって再戦したいですね。
その時は・・ちゃんとワゴンのキットで作りたいと思いますっ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Y30バン製作記8 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル(普通の車)」カテゴリの最新記事