![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/34/53352c7444ab6a471fda3baed8f72923.jpg)
さあ、完成しましたよ~。
70カローラの後期GT。
今回のテーマは「カリーナ風♪」ですっ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/e1/af7b009cc372578db75d461aef53c5b4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/17/474a16e5d1d4bf8b49f7c872e6ab1135.jpg)
カクカクセダンという部分で似ている2台ですが、
カローラとカリーナではサイズが違います。
そこを直すのは大変な事なので、
今回はカリーナっぽいカローラを作ったという訳です。
まぁ別にカリーナを作ろうとしなくてもいいのですが、
何かそんな気分だったのです。
グリルやエンブレムはカローラを残し、
「・・っぽい」を強く意識して作りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/f2/04be0a64fe67c5b95410947726461ff1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/df/32f18b3d8c7c9f078e29df3d6fae15c2.jpg)
ボディを黄色にしたのも、内装をグレー系にしたのも
カリーナを意識しての事です。
テーマは明快でしたので、その辺はすんなりと。
後は、どれだけ少ない手数でそれっぽく見せるか。
そこは考えながら進めていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/21/afeb0f25716358e787a30d92f43512fc.jpg)
顔はまず4灯化ですね。
430セダンのライトを使用。
ポジションランプはジャンク品加工。もう少し大きくしたかったんですが、
グリルとのバランスも考えてこうなりました。
サイドウインカー部はボディまで加工しています。
面倒でしたが、ここは思ったより上手く行きました。
後はプラ棒のリップですね。これは好みで装着です。
グリルは幅を少し加工、ミラーは確か変更したかと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/46/af1aaf3d1f7a39344f0edfd49e2a67da.jpg)
リアは悩みました。
テールランプの天地を狭めたかったんですが、大手術そうで断念。
スモークを入れる事で少しでも。・・まぁあんまり変わりませんでしたね。
バンパー上にわずかに黄色部を残したのも同じ意図で。
結局、塗り分け以外では、ナンバー灯除去と、プラ棒工作のリアスポ。
マフラーカッター位ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/1c/45d765a8f4c7ac6f528f699720d4c457.jpg)
横からだと、バンパーの延長、モール除去からの低い位置へ設置。
地味な所では、Cピラー部の塗り分けでカリーナを意識しています。
この辺の部分はかなりお気に入りな所です。
足回りはワタナベ+小径スリックを箱スカのレーシングから。
結構前下がりにしたのは、フェンダーアーチ形状からそうしたのですが、
フロントを少しだけ上げた方が良かったかな・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/2f/dddfc27f0f52d4b4e43b0e2cd491b2eb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/33/c8c8366d6d039911a429a869c85ade42.jpg)
いじった感もあって佇まいはいい感じかなぁ。
足回りはいつも気を使う部分です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/99/2841dac35e5f5c3a5adda6c46b704b55.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/78/1cd4a4e024788ec0764e0b0edd5a065e.jpg)
キットはアオシマ。イマイ時代から続くものです。
もう何台も作っていますので、こういう変化球も投げたくなりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/15/a6f732f97e66968ff795dbb5a38d6da7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/6a/d376feb627179420eb70c71a0b794634.jpg)
コンパクトなセダンで作りやすいのも魅力です。
一方、古いキットだからノーマルをキッチリと。は大変そう。
私はこういうのが好きなんですけどね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/3e/090855c92c81238dff7959b956c6a369.jpg)
カクカクFRセダン繋がりで、ランエボと共に。
走って楽しそうですよね~。
今回も楽しく作成できましたっ。
70カローラの後期GT。
今回のテーマは「カリーナ風♪」ですっ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/e1/af7b009cc372578db75d461aef53c5b4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/17/474a16e5d1d4bf8b49f7c872e6ab1135.jpg)
カクカクセダンという部分で似ている2台ですが、
カローラとカリーナではサイズが違います。
そこを直すのは大変な事なので、
今回はカリーナっぽいカローラを作ったという訳です。
まぁ別にカリーナを作ろうとしなくてもいいのですが、
何かそんな気分だったのです。
グリルやエンブレムはカローラを残し、
「・・っぽい」を強く意識して作りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/f2/04be0a64fe67c5b95410947726461ff1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/df/32f18b3d8c7c9f078e29df3d6fae15c2.jpg)
ボディを黄色にしたのも、内装をグレー系にしたのも
カリーナを意識しての事です。
テーマは明快でしたので、その辺はすんなりと。
後は、どれだけ少ない手数でそれっぽく見せるか。
そこは考えながら進めていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/21/afeb0f25716358e787a30d92f43512fc.jpg)
顔はまず4灯化ですね。
430セダンのライトを使用。
ポジションランプはジャンク品加工。もう少し大きくしたかったんですが、
グリルとのバランスも考えてこうなりました。
サイドウインカー部はボディまで加工しています。
面倒でしたが、ここは思ったより上手く行きました。
後はプラ棒のリップですね。これは好みで装着です。
グリルは幅を少し加工、ミラーは確か変更したかと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/46/af1aaf3d1f7a39344f0edfd49e2a67da.jpg)
リアは悩みました。
テールランプの天地を狭めたかったんですが、大手術そうで断念。
スモークを入れる事で少しでも。・・まぁあんまり変わりませんでしたね。
バンパー上にわずかに黄色部を残したのも同じ意図で。
結局、塗り分け以外では、ナンバー灯除去と、プラ棒工作のリアスポ。
マフラーカッター位ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/1c/45d765a8f4c7ac6f528f699720d4c457.jpg)
横からだと、バンパーの延長、モール除去からの低い位置へ設置。
地味な所では、Cピラー部の塗り分けでカリーナを意識しています。
この辺の部分はかなりお気に入りな所です。
足回りはワタナベ+小径スリックを箱スカのレーシングから。
結構前下がりにしたのは、フェンダーアーチ形状からそうしたのですが、
フロントを少しだけ上げた方が良かったかな・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/2f/dddfc27f0f52d4b4e43b0e2cd491b2eb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/33/c8c8366d6d039911a429a869c85ade42.jpg)
いじった感もあって佇まいはいい感じかなぁ。
足回りはいつも気を使う部分です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/99/2841dac35e5f5c3a5adda6c46b704b55.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/78/1cd4a4e024788ec0764e0b0edd5a065e.jpg)
キットはアオシマ。イマイ時代から続くものです。
もう何台も作っていますので、こういう変化球も投げたくなりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/15/a6f732f97e66968ff795dbb5a38d6da7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/6a/d376feb627179420eb70c71a0b794634.jpg)
コンパクトなセダンで作りやすいのも魅力です。
一方、古いキットだからノーマルをキッチリと。は大変そう。
私はこういうのが好きなんですけどね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/3e/090855c92c81238dff7959b956c6a369.jpg)
カクカクFRセダン繋がりで、ランエボと共に。
走って楽しそうですよね~。
今回も楽しく作成できましたっ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます