「世直し太郎」の政局斜め読み

偏向マスメディア報道の本質を直観力で読み解き、内外の話題を大胆に斬っていきます。とりわけ大中華帝国主義許すまじ!です。

消費税に頼らずに、所得増えれば消費増えるし、所得税でまかなえるでしょ?

2016年06月01日 | 消費税問題
 もう何回言っているかわかりませんが、国民の可処分所得が増える事が経済のパイを大きくすることになるのですよ。

懐具合が良くなるから消費に金を使うのであって、先行き不透明感が強ければ財布のひもは固くなるだけですよ。日本政府はまだ解りませんか?

別に税制は所得税だけでも十分やっていけるはずです。

とにかく「予定通り消費増税しなければ財政は健全化しない」は大ウソですよ!

消費税制導入時(1988年12月3%導入)の日本政府の財政赤字は100兆円ですよ。なぜそれが1997年5%増税を経て現在10倍の1000兆円になるのですか?

消費税制など何も財源として貢献していませんよ!税金をいくら徴収しても財政赤字が膨らんだのです!これ財務省が、口が裂けても言わない事実です。日本政府も言いません。

「黙って消費税率5%に下げる」と言う法案を政策として掲げてください!

そんな政党なら応援に値すると思いますよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。