わんわん合唱団♪ミミ&チェリー♪

ミミ   2015.10.09 
チェリー 2018.04.22
           

今日は成人の日ですね

2013年01月14日 | 日記
あれは、何年前だったろうか(計算すら出来ない)

成人式には出席せず、友と3人で奈良、京都に旅行しました。

帰宅すると、に町内会から記念品が届けられてた。

皆さんの成人式はどうでしたか~


ところで、


昨日は、アタフタな一日でした


照明器具が壊れたので、家電めぐり~

アマゾンでの購入も検討したけど、
配送が二日後だったし
(場合によっては、当日配達もあり)
近隣の店舗で購入しました。



売り場の主流はLEDになってた


そういえば、市役所からの依頼で

街灯をLEDに交換してました。

今まで、街灯のが庭までオコボレあったけど・・・

LEDになって、範囲が狭くなったのかな?





初LEDです

NEC
●質量:2.2kg
●畳数の目安:~8畳
●光色:昼光色
●消費電力:49W
●消費効率:81.6lm/W
●定格寿命:40000時間
●明るさ切替え:多段調光5段階)/保安灯/消灯
●リモコン:ダイレクトリモコン
●タイマー:スリープタイマー30/60分



寿命、4万時間ってことはその後は器具ごと交換ってことです。
今までは、管球交換で使ってたけど。



取り付けも簡単(ひっかけシーリングだけで対応できるよう軽量になってる)、
取り外し(ドライバー使用)取り付けとも私がやりました。


工事完了(オーバーな)ということで、真っ暗な夜は回避できたとさ


最新の画像もっと見る