わんわん合唱団♪ミミ&チェリー♪

ミミ   2015.10.09 
チェリー 2018.04.22
           

老いはING (涙)

2013年02月15日 | 愛犬

タイトルは、私にも言えること(笑)


来月、26日16歳を迎えるミミ
(人間年齢80歳)

実は、

昨年秋頃から排泄時、踏ん張る際にバランス崩し

ヨロケルようになりました。


歩く時も、後ろ足が縺れそうで危なっかしい

老いと旨く付き合うしかないのです。




時代は進化し

ペット用、介護用品も揃ってます。

が、

我が家の我儘犬が、便利グッズを生かすことが出来るか・・・




一般的なハーネス










介護用







コレはミミには不向きの様です。



便利なネットショッピングで数日間、探しました。

来る日も、来る日も・・・探しましたよ。

今朝も3時半から探しました。

やっと・・・

何とか我慢してくれそうなブツ、見つけ注文しました。







これなら感覚で着用しっぱなし




排泄補助として役に立ちそうです。


が嫌いで、ここ数年ハダカ生活してるけど・・・


緊急事態なので、我慢してもらい普段は着せっぱなしにします。
(夏場はどうだか?)

黒とピンクのメッシュ素材の在庫だけなので
黒色を注文しました、なら洗い替えにピンク注文します。
(ピンクは似合わないけど、他店にないので仕方ない)


今から到着が待ち遠しいけど、着てくれるか どうか心配です。


最新の画像もっと見る