わんわん合唱団♪ミミ&チェリー♪

ミミ   2015.10.09 
チェリー 2018.04.22
           

嘔吐が続いてるけど大丈夫?

2013年06月28日 | 愛犬
は、高齢のせいか嘔吐の回数が増えました。

獣医さんから、常備薬として胃腸薬を処方して頂いて

その都度、飲ませてるのですが、

最近、嘔吐しない日が少なくなりました。



高齢犬ゆえ、簡単に胃カメラも出来ないでしょうし・・・

嘔吐の瞬間は、辛そうだけど後はケロッとしてます。

食欲もあり過ぎるくらいあるし、普通に元気にしてます。


未明のお散歩時、草を探すので買いました。





草食べる習慣は外でしかないので、室内で食べてくれるかな~



ネットで調べると

朝や空腹時胃液を吐く犬が多いのは、胃酸過多が原因。

胃の中に何も入っていない状態が長く続くと胃酸が多く出て、
逆流したり胸焼けを起こして、胃液を吐く。

ちなみに白い泡状の物が胃液で、黄色い液体胆汁



ミノムシ



今日、外出先で倒れそうになる。
しばらく、しゃがみ込む。

まるで、蝋燭の火が消えるがごとく・・・気が遠のく

あれは、なんだっただろうか?
今もなんかヘン

そういえば、朝から頭のテッペンが?だった。


最新の画像もっと見る