-196℃の部屋

ブログのお引越しをしました。→技術屋えきちーの実験ノート http://ekitait.com

4月20日(土)のつぶやき その1

2013-04-21 05:50:02 | Twitterまとめ

同期の営業の人が工場の一部の人に嫌われ始めているという話を聞いてアレ


まぁ営業もユーザーとの板挟みで大変というのはわかるが


ふむ( ・ω・): 学生さんは、何故「自分たちがやってきた学問」について誇れないのだろうか bit.ly/XVNoMx

1 件 リツイートされました

自分たちがやってきた学問を誇って話せるような面接より、りーだーしっぷ()とかこみゅにけーしょんのーりょく()とかを重視()する面接や選考の方が多いからだろ


ボクはサークルもやってなければバイトもやってないしで他に話せる話題がない薄っぺらいクマだったから学問てか研究関係を話すしかなかったわけだが


技術面接以外じゃ、「あなたの行っていた研究に関してご説明ください」とか言われても、結局内容そのものはわかってもらえんしな


重要なのは真実を追求して相手に理解してもらうことではなく、いかにストーリーを組み立ててユーザーが納得できるか落としどころを見つけることだな(キリッ


他社との対外セッションが多いとこれはまじ大事だわ


仕事するのはいいけど、仕事と無関係で且つ効果があるのかわからない研修とかイベントやりたくない


さて、リフプラでウォーミングアップしてげーせんいくか


これでげーせんいったらあまりいい結果にはならなそう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿