Senda&Co. @sendaandco

未来は明るいと思っている奴の未来は明るい。ガジェット、食べ物、神楽坂、育児多め 最近ツイッターまとめとしても。

赤坂うまや(東京)で和食ランチ。 市川猿之助ディレクションのお店。豚野菜蒸しも銀だらも美味しかった。

2016年03月07日 | senfoodlog
市川猿之助ディレクションの和食屋さん、赤坂うまや。



Webサイトでは、
『赤坂の喧騒から離れた一軒家。創菜料理やオリジナル鍋に舌鼓。
一ツ木通りの裏手に突然現れる「赤坂うまや」。 一軒家で情緒ある店構えは、訪れる皆様へのちょっとしたサプライズになるかもしれません。楽しんで頂く料理は、佐賀県のみつせ鶏や宮崎地鶏を、贅沢に備長炭で焼き上げた「鶏串」や、たっぷりの野菜と黒豚を、赤白2つのとんこつスープで食すユニークな「黒豚ばら肉しゃぶしゃぶ鍋」等。魚も築地仕入や山口県は萩から産直など、新鮮な物をお客様に提供しています。』



と書かれています。

ランチもいろいろ気になるメニューがありました。今回は豚野菜蒸しと、銀だらの西京焼きの定食をチョイス。

豚野菜蒸しは結構ボリュームがあり、ポン酢がさっぱりしてて美味しかったし、



汁物を豚つながりで豚汁にしてみたけど、少し甘めの味付けで上品な仕上がりでした。


銀だらの西京焼きは焼き加減が絶妙で、ちょっとビックリ。これは久しぶりにヒットな味でした。ご飯おかわり行きたくなるお味でした。



ここは大広間で畳の上にテーブルでしたが、個室は掘りごたつだったり、離れもありました。
ちょっとした集まりに便利なお店だなと感じました。

↑ノンアルコールビール

今度は、ここの名物らしい市川猿之助の楽屋めし に再挑戦してみたいと思います。
(この日はもう売切れでした。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿