Senda&Co. @sendaandco

未来は明るいと思っている奴の未来は明るい。ガジェット、食べ物、神楽坂、育児多め 最近ツイッターまとめとしても。

メモ salesforce1 world tour の基調講演 20140610 #salesforce

2014年06月10日 | Twitter
たまには仕事のお話。

本日2014年6月10日午前中に行われた"salesforce1 world tour"の基調講演に出席してきました。

https://www.salesforce.com/jp/events/sf1wt14-tokyo-live.jsp
10:00 - 12:00
【基調講演】「WELCOME TO THE INTERNET OF CUSTOMERS. 顧客のインターネット時代へようこそ」

いろいろ過去から未来への流れでのプレゼンテーションがありましたが、
IoTの物の先には顧客がいる。ということでタイトルIoC(Internet of Customers)だそうです。
前半はこの一言につきるかなと思いました。

後半で発表があったのが Exacttarget Marketing Cloud。

個人的には
 フロント/オムニチャネル
 シナリオ/カスタマージャーニーマップ
 フィードバック/One to One+レピュテーションマネジメント
と理解しました。

あとExacttarget Marketing CloudはLINEとパートナーシップを組むそうです。
基調講演ではこれだけの発表でしたがおそらくLINEビジネスコネクトでの連携だと思います。

いずれにしてもファンプログラムを推進している私にとっては興味深い内容でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿