Senda&Co. @sendaandco

未来は明るいと思っている奴の未来は明るい。ガジェット、食べ物、神楽坂、育児多め 最近ツイッターまとめとしても。

DELLさんのお客様アンケート・・・NPS?違う?これはつらいぞ。

2012年12月17日 | Twitter
久しぶりにDELLさんのクリスマス商戦も気になるので訪問してみたら、
お客様アンケートがポップアップ。

お、もしかしてNPS調査かー?って思ったら、
やっぱり最初の設問はNPS。

さっさと終わるかと思ったら4ページ目でまだ15%・・・

ってことは25ページくらいあるなとわかるうえに
設問がマトリックスになったり、
いつもDELLのページを使っていないと答えられない質問に変化

ということで、
こっちに興味がある僕でも4ページでギブアップ

これはちょっとつらいのでは?


これでコンプリートする人はかなりのプロモーターだと思うので、
ピュアなNPSは測定できないと思うのですがどうなんでしょうか?

この辺どのような意図で設問を設定したのか?
ぜひお話を聞いてみたいところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿