Senda&Co. @sendaandco

未来は明るいと思っている奴の未来は明るい。ガジェット、食べ物、神楽坂、育児多め 最近ツイッターまとめとしても。

2.5歳 はじめてのスキー場選び 湯沢中里にしました。

2019年02月24日 | 千田泰禅 妊娠 出産 育児 教育

2.5歳ではじめてのスキー場をどこにしようか考えて、以下を参考にして、湯沢中里に来てみた。

昨日の途中までは、電車直結でガーラ湯沢一択だったけど、今回はスキーはしないし、レンタルしないし、ガーラ湯沢は駅からゴンドラが必須。それだったらアクセスと子どもの遊び場重視にして、駅直結で、キッズパークが充実してて、子どもの遊び道具が1人1,000円で使い放題、電車かシャトルバスで、越後湯沢駅にも行けるなど、臨機応変に動ける、湯沢中里にした。湯沢中里は、越後湯沢駅から上越線で、湯沢中里駅に行くと、駅の目の前です。スキー場の駐車場の横を電車が通っている。

今回は早く行って、早く帰ってこれるように朝は早起き頑張りました。

6:26 東京発→ 越後湯沢 (お弁当で朝ごはん)

だいたい1人¥6,000

8:00 シャトルバス 湯沢中里

8:15 湯沢中里 到着

入り口にこの青い電車が無料開放されてて、普通の電車形式や、お座敷暖房列車もあって、これは早く行って、場所が取れれば、非常に有効だ。(子どもはずっと外にいるのは難しいため。)

1人1,000円(大人子ども3人で3,000円)で、キッズスマイルパークが一日中使える。エスカレーターもあって、歩いて登らないですむことはありがたい。

9:00 湯沢中里 キッズスマイルパーク開始

10:00 お座敷列車で休憩(おやつタイム)

11:00 おむつを交換したりして、湯沢中里 キッズスマイルパーク 第二ラウンド。

12:30 お座敷列車で休憩(ランチタイム)

かけうどん¥600 と、焼きそば¥600

お昼寝する様子がないのでそのまま、

13:30 湯沢中里キッズスマイルパーク 第三ラウンド

14:40 撤収

15:00 越後湯沢 行きシャトルバス

子どもはバスの心地よい揺れと雪遊び疲れで爆睡。

15:15 越後湯沢駅到着 現美 GENBIが止まってました。

15:48 越後湯沢→上野 とき 越後湯沢始発がこの時間ないので要注意。 指定は取れなかったなものの、自由席で一台待って、2人席確保できました。

1人だいたい ¥6,000

以上、こんなスケジュールと価格感で、2.5歳はじめてのスキー場を楽しんできました。雪遊びは4時間弱でしたが、天気が良かった分、眩しくて雪目とかも気になるし、はじめてだったので、こんなもんで十分だったと思う。

おまけ

キッズルームもありましたよ。

今回の旅費は、だいたい3万円