農家のまねごと♪

受けとれんちやから16年

会社で16年お世話になった内勤さん(女性)が

退職される事になりました

本当にお疲れ様

実は16年前 広島から高知に移動した私の歓迎会での帰り 

お酒を飲まない内勤さんが車で送ってくれたのですが

ガソリン代やらタクシー代わりと思い 少ないけどとお金を渡しました。

そしたらこの内勤さん。

何を思ったか車の窓からお金をポンと投げ捨てて(言い方は悪いですが・・・) 

“土佐の女子(おなご)はこんなもんは受けとれんちや”と・・・ 

ちや???

なんか鬼龍院花子の生涯で聞いたことある言葉と当時は・・・(笑)

土佐の女性の気っ風の良さに ちょっと目からウロコでした

気持ちばかりですが 仕事終わりに花束を。

新たな人生に幸あります様に

コメント一覧

パウルママさんへ。
その通りです(笑)
人は増えませんね(^^;)
自分もあと2年頑張りますね
パウルママ
えっ!!
私と同じ苗字の彼女
退職されたんですか?
私も短い間でしたけど
大変お世話になりました
男前な素敵な女性ですよね
これからも 幸多かれと
祈っております

だんだん 知った人が退職されて
寂しくなりますね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事