農家のまねごと♪

久々にボンバルディアに乗って♪

立ち呑みにちょっとハマってる

今日この頃です

でも、さすがに東京までは行けないし

京都のお寺さんにお参りもしたくて

今回は一泊二日の大阪、京都旅に。

 

立ち呑み以外の楽しみは

ボンバルディアDHC8-Q400

に乗ることです✨

プロペラ飛行機は振動もあるけど

低い高度で飛んでくれるので

天気が良いと写真のように地形やら

構造物もくっきりで楽しい。

ずっと子どものように窓ガラスに

頭をくっつけてました(笑)

本当は新世界界隈での呑みと

思ってたのですが、自分の平日休みが

お店の定休日と被っていて天満に決定

 

天満駅から徒歩数歩でそそられる

お店が広がります

宿を天満駅すぐ近くにとり、事前に

荷物を預かってくれたので

もうお店まで一直線

やっぱり昼前から飲むビールは

タマラナイ

生ハツはめっちゃ美味しかったです

 

さて、お腹も満たしたので

まだ行ったことない通天閣は

見ておきたいと電車に乗って移動

うわ〜やっぱり海外からの観光客で

いっぱいやんなぁ

テレビ等でよく紹介されている

三吉うどんさんも残念ながら

同じく定休日でした💦

 

夜の飲みを前にホテルにチェックイン

ドアを開けて一瞬 えっ広いけど

床に布団をひいて寝るタイプなんや

珍しいなぁと思ったのですが

よくよく見たら

その先の右手にしっかりベッドが

あるやんね。

なんか独りで泊まるには広々しくて

淋しい感じ(笑)

なんて事を思ってたら訪問客が

やって来てくれました。

ドア先で「にゃ~」と鳴いたら入れての

合図なんかな

このお宿の看板猫くんです。

撫でてあげてたらなんか秒で

寝てしまった…ツマラナイ(笑)

看板猫やから日頃からお疲れなんかな

全く起きる気配もないのでフロントに

事情を話したら鍵して外出オッケー

でした✨

夜は天満の商店街で飲み直し

お酒が残る事なく、翌日は無事に

京都のお寺さんでのお参りも無事に

済ますことが出来ました。

いつも思うのは、電車路線のアクセス

の良さとその料金

JR京都線で大阪⇔京都が25分って

田舎者の自分にはUnbelievable(笑)

 

東京の時もそうでしたが

だいたい疲れもあって空港には

早めに到着してしまいます…💦

で約1時間位は展望デッキから

飛行機を眺めるパターン。

ボンバルディアのお顔はやっぱり

シャーペンの先っぽに似てる

今月の後半からは会社仕事もキウイの受粉

やら田植えとまたしばらくは旅行も

お預けとなりますが、また頑張って働いて

機会を作ろうと思ってます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事