農家のまねごと♪

田植えも無事に終了♪

梅雨の晴れ間に恵まれて

今年の田植えも無事に終了しました。

乗用でなく昔ながらの手押しタイプ

ですが小さな田んぼもあるので

これで十分かな

年に1日の作業なので

操作レバーやらの位置に先ずは悩みます(笑)

まぁ写真に残すのが1番ですね。

そのうちに慣れてなんとか。

最初に冷たいと感じた田んぼの水も

徐々に気持ちよく

朝早くからの作業もあって昼前には

終了したので冷たいうどんを食べに。

新店舗を見つけたので訪問したら

めっちゃモチモチの好きな麺。

歯ごたえ最高。

ちょっと塩味が強い感じもだけど

まぁ夏には良いかな。

キウイ 田植えと無事に終了し

自分の農家作業もやっと落ち着けます

また昼飲みやらバイクやらメダカの

増種やら自分の時間を

楽しみますね😊

そうそう今年初のホタルを見ました。

優しくて強い光はちょっとキモチも

あがります

コメント一覧

パウルママさんへ。
いつもご心配頂き
ありがとうございます。
今回の雨はなんとか道崩れ等なく
無事でした。
今年は6月後半にかけて
雨も多そうな雰囲気ですね…💦
自然相手に無力な部分も
ありますが果実たちを無事に
収穫出来るようにと自身
願ってます😊
パウルママ
お疲れさまです
無事 田植えが終わり 良かったですね
愛媛県は大雨が降った場所があったようで お山は大丈夫でしょうか??
みかんやキウイに被害が出ませんように!
梅雨の雨も 台風も これからが本番ですもんね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事