農家のまねごと♪

又姪ととべ動物園に行って来ました♫

2024年2月10日に生まれた

ジャガーの仔(オス)「琥珀(こはく)」

をなぜだかひと目見てみたくなり

とべ動物園に行こうかなと

ただ、初老も始まった独り身の自分は

単身行くのは、なんかこっ恥ずかしく

どうしたものかと思案していたら又姪が

付き合ってくれることになりました

暑い日だったので、頑張って早めに到着

したのですがな、なんと

【公開時間】13時30分~16時30分という

なんともリサーチ不足で…💦

ちょっと驚いたのは琥珀の

お父さんの名前がなんと

卯月佐助さんと何故に?(笑)

ちなみにお母さんはミワさんだそう。

こちらは肝心なペンギンが写って居ませんが

唯一涼しげな水槽でした

なんか昔 自分の娘を連れて行った時より

ペンギンさんの数が減っているような…

こ 腰が…💦

結構ズシリと…又姪もどんどん成長してる(笑)

付き合ってくれたお礼にパンダの乗り物やら

ピカチュウの乗り物に。

ピカチュウは足元のボタンを踏んで

進むのですが、又姪にはまだその力がなく

自分が右手で足を押さえながらと

なんとも不格好なカタチで…💦

 

とべ動物園では他にもライオンの仔が3頭

産まれたりして、大きな望遠レンズを

装着したカメラマンさん達で

賑わっていました。

確かにライオンの仔も可愛い

熱中症になってはなので、今回ジャガーの

仔は諦めましたがまた機会があれば出直し

したいと思ってます。

あ ピースもいましたが暑さのせいか

ずっとコーンを抱いたまま寝てました(笑)

お昼にもなったので、帰りにうどん屋さんへ。

又姪はうどんが好物なようで、意外に噛み応えのある

麺もしっかり食べていました

自分はいつもの冷やしかけと冷たい醤油

暑い日はやっぱりいい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事