農家のまねごと♪

アメ横で娘たちと昼飲みやら♪

コロナの影響やらここ数年は

飛行機旅も控えていたのですが

東京に住む下の娘に会いに

行って来ました。

久しく会ってない彼氏くんも

休みを合わせてくれたようで

ありがとう

 

でも、どうせなら…人生初で…

狭さやらちょっと不評のLCCに

乗ってみて、成田から

待ち合わせの上野迄は

京成スカイライナーで

行ってみようと

松山空港のJetstarカウンターは1番左端に

ひっそりと佇みます… 落ち着く(笑)

預け荷物を渡して、自分自身で奥の

保安検査に持って行き、検査員に渡します。

でも、早速に機材の到着遅れで

30分の遅延…

こんなんもLCCかぁと思いつつも

幸いにも雨も上がって傘が不要に

なったのは良かった

で、足元はというと一世代前の軽四自動車の

後部座席くらいはあって、ちょっと足を

広げれば1時間半位のフライトなら

身長175cm位の自分でもそこまで

狭い印象は無かったです。

ただただ、シートは垂直尾翼のようで(笑)

うまく収まらないと腰の悪い方には

キツイかと。

なんとなくうまく収まるコツ「座り方」が

あるように感じました

また隣のお客さんとの距離は激近で…

若い娘さんが隣だとちょいと緊張です(笑)

 

成田の第3Terminalから

駅のある第2Terminalへの移動も

不評の様ですが、しっかりと時間に余裕

を持って行動すれば特に問題無いのかと

個人的には思いました。

 

空港から上野迄は

京成スカイライナーを利用しました。

お値段的には…ですが乗車時間も短く

便数も多くて比較的席も空いてましたよ。

お客さんの大体が外国の方です(笑)

安くLCCのticketが取れる時期なら

この移動パターンも全然アリかなと

 

さてさて無事に娘たちと合流し

先ずは一杯

昼過ぎから飲めるこの背徳感は

タマラナイ(笑)

彼氏くんも十分 大人な雰囲気になって

仕事やらその苦労話やら

いろんな話を聞きながら

良い時間を過ごせました。

しかし、このカマ焼きデカいな💦

そしてこのガード下のラーメンが

とても美味しかったです

珍々軒さん。

寒さもあったけど電車のガタンゴトンを

真下で感じながらもうそれだけで…(笑)

お店のお姉さんの対応も毅然としていて

うんまた機会があれば寄ってみたい。

 

さて娘たちは秋葉原に行く予定との

ことなのでここからが自分の時間

一旦チェックインしてひと休みのあと

行きたかったお店へ。

 

そう立ち飲みの「カドクラ」さんと

「たきおか」さんです。

先ずは「たきおか」さん

お金を灰皿に入れていますが

本当は台の上にが正解かと。

こうやって席の前にお金を置いておくと

お店の方が料理やら飲み物を

持って来てくれた際に、代金を勝手に

持って行ってくれます。

帰りたいtimingで支払いをする事もなく

スッとお店に入りサッと帰る

いいシステムだなっと✨

お値段的にも本当に安いです。

 

次は「カドクラ」さん

 

こちらのお店のハムカツは

厚さもあって本当に美味しい。

安価だけど量も十分あって…

注文方法はうってかわって

スマホ注文となりますが

まぁこれもこれでよしかなぁ

個人的には「カドクラ」さんが

オススメです

周りの人気店さんの「大統領」や

「はまちゃん」も満員状態でした。

仕事帰りにこういうお店に

立ち寄って帰れる方々が羨ましい(笑)

 

さて先日、知人さんに旅の話を

した際に浅草寺には絶対行ってみてと

アドバイスをもらい…前日夜は

写真の如く飲みすぎ食べ過ぎなので

歩ける所は歩こうと

朝も早く起きて、人の少ない時間に

お参りさせて頂きました。

多分10割近くが海外の方々です。

撮影されるツボの違いにちょいと感動(笑)

京都の寺院さんも立派ですが

なんとなく違いもあるような

隣の浅草神社さまにも

お参りさせて頂きました✨

ご利益は詳しく見ていませんが

どうかよき御縁がありますように

 

もうこの辺りからスカイツリーも

大きく見えるのですが、どうせならなら

歩いて真下迄行ってみよう。

途中これもお決まりの場所で

寒さ対策でブーツで行ったのですが

帰りは地獄で電車に乗ってしまいました💦

後は時間のある範囲で散策やら楽しみ

無事に愛媛に帰着となりました。

 

今回の旅で1番感じたこと。

都会や都市部では当たり前かと思いますが

私は田舎に住み

普段車なので滅多に公共機関を

利用する事がありません。

旅を前にmobileSuicaを準備したのですが

本当に必要性を痛感しました。

大量の人の中でスムーズに流れに

乗るのはもう絶対に必要だなと。

もちろん買い物もスムーズで

歳を重ねて財布を開くのも…

になりつつあるから本当に良かった

 

今回は初のLCC体験やらスカイライナー乗車

初のmobileSuica使用

初のカプセルホテル宿泊

初のアメ横立ち飲み歩きに

初の浅草寺やらスカイツリー

とこの年齢で体験して来ました。

 

来月、再度東京に行く予定です。

今回とはまた違った体験が

いろいろ出来たらなと思ってます

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事