農家のまねごと♪

たまらない食感と喉越し♫

久々に本場の讃岐うどんが

食べたくなり

連休も仕事続きなので

もう行っちゃえと

西讃で私の大好きな「須崎食料品店」を

超えるお店もなかなか無くて…。

大行列でも並んで食べてしまう

逸品です

メニューはシンプル。

温かいか冷たいか

醤油をひと回り半かけて。

看板にはひと回りとありますが

玉子を入れるならひと回り半ちょっとが

良いかなと思ってます

器と麺を受け取ったらこちらで

作業。

後に並んでる皆さんを考え

ちゃっちゃっと自分の好みに仕上げます

いつもと変わらないこの感じと

ちょうど湯がきの切替でストップ

こりゃ出てくる麺が楽しみだ。

で 待ったかいの産物。

冷たいのには生玉子を。

麺自体の弾力やら歯ごたえを

感じるのはこちら。

温かいのには温泉玉子を。

今日はまだちょっと風も肌寒く

こちらはトータルで最高かな。

本当に角がしっかりモチモチの麺です。

うどん屋に限らず大きさの小やら中やら

ありますが、自分的にこの小の量は

絶妙で本当にちょうどの良い限りです。

ちなみに普段は揚げ物やら乗せを

楽しんでますが、自分はこのお店では

乗せません。

それだけ麺が最高です。

日曜日は混みますが、それなりに

なんとか車も停めれて。

並ぶだけの価値はあるお店です。

もう1店舗では冷やしのぶっかけ。

須崎ほどの中太麺ではありませんが

こちらも歯ごたえやら喉越しは

良かったです。

こちらのお店もマイリストに追加だな。

生姜のチューブぽさがちょっと

残念ですが(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事