農家のまねごと♪

30年を迎えて(^^♪

以前にもちょこっと書きましたが 今年の4月で会社勤めも

勤続30年を迎えます

新年度も始まるとまた仕事も・・・で週末思い切って山陰まで。

今でこそ 娘たちのいる京都に出かけると神社巡りを楽しんでますが 

そのきっかけはある神社さんとの出会いがあります。

そう八重垣神社さん

たまたまお伺いした神社さんですが 自分はそのパワーをめっちゃ感じてます。

縁ってすごいですね。

高知を6:00に出発し 着が10:00過ぎ。

良かった まだ参拝者(ほぼ若い女性99・9%)がちらほら(笑)

御礼のお参りを済ませて いざ鏡の池に

人生の折り返しやら この先の運命は・・・お導きいただくのみですが

本当はこの池は恋占いの池で有名です。

早く沈むと近いうちに良縁が 時間がかかるとちょっと・・・

さらに手前で沈むと身近な人と向こうで沈むと遠方の人と結ばれるそうです。

池の周りには結果を待つ4人の若い女性が 50前のおじさまが入れる雰囲気では・・・

ひるむな自分(笑) 他人・他人 勇気を出してと・・・(爆)

えっ 金運ですかぁ

ありがとうございます。

東と南は 前回の訪問と一緒だから これもお示しかな

ちなみに 時間は早く ほとんど岸の近くでした(笑)

と・・・いうことは(何かを期待

今回は宝物館にも立ち寄り 素戔嗚さん 稲田姫命の壁画も。

当然写真撮影は厳禁なので 境内のポスターをパチリ。

稲田姫命は綺麗な方ですねぇ。

その後は 須我神社さん 須佐神社さん 出雲大社さんと定番のコース。

今日だけで約500kmの移動ですが意外に元気🎶

山陰はこの週末 良いお天気でよかったです。

大山は雪をかぶってまだ真っ白でした。

さぁ 夜は飲もう(^^♪

コメント一覧

たつ兄さんへ
高速の横には特殊車両にまとめられた
雪の塊に驚き
大山の美しさには感動やけど南国人には
ちょっと慣れない道は…💧
やっぱり春~秋やね。
八重垣神社様は必須で
いろんな良い縁あるよ~
たつ
去年末、出雲大社行こうとしましたが、普通タイヤでとちゅうリタイアしました、再挑戦しますので一緒にいこう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事