小春おばさん

日々のつぶやき

豆まき

2013-02-06 21:09:22 | Weblog



2月3日節分の日。
弟が後厄で、宮地嶽神社で豆をまくと。
申し込むと誰でも豆をまくことができるらしい。
当日は冬とは思えないくらいの暖かく晴天。


福升の門をくぐり


日本一のしめ縄


いよいよ本番です。
蒔いている瞬間は、とてもじゃないけどシャッターは押せません。


まかれた豆は小さな袋に入ってました。
その袋の中に、黄色の紙が入っていて文字が書いてある。
取れた豆の中、1つだけ黄色い紙が!!
何々、「開運」引換所へ急ぎました。
交換したのは小さなお菓子の袋。 でも一瞬胸が躍りましたね。
その横で、薄型テレビを当てたご婦人が。
いちばんいいのは、ハワイ旅行でした。
若やいだ1日でした。
もちろん入場無料です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿