小春おばさん

日々のつぶやき

干物

2012-05-07 17:04:34 | Weblog



娘の近くにある干物屋さんです。
今はやりの塩麹で加工された鯖。
娘が手土産でくれた鯖がとっても美味しかったので尋ねました。
味がまろやかで塩気がやさしく脂がのってとっても美味しかった。
かなぎの親の干物も10cmくらいありますが、香ばしく美味しかった。
塩麹の干物はお薦めです。


お店の裏はすぐ海です。


今だと少しお安くなっていて鯖半身420円でした。


〒 811-0115
福岡県粕屋郡新宮町新宮102
(有) 進藤商店






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sino)
2012-05-07 23:50:48
お元気で大活躍ですね。心ならずも随分ご無沙汰しているうちに、どのページも素晴らしい写場所変幻自在なフットワークに敬服です。益々のご活躍をお待ちします。
返信する
Unknown (小春おばさん)
2012-05-08 20:47:25
訪問ありがとうございます。
ご無沙汰です。
しのさんこそ頑張っていらっしゃしますね。
ぼちぼちですが頑張りますのでまた訪問して
ご意見お聞かせください。
返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-14 01:29:43
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ=☆=☆=【】=☆=☆=アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ=☆=☆=【】=☆=☆=
返信する

コメントを投稿