Strange Brew

"Strange Brew"is a 1967 song by British supergroup Cream.

ボジョレー・ヌーヴォー

2005-11-13 18:50:33 | 日記・エッセイ・コラム
img10522079394
[2005] ボジョレー・ヌーヴォー 15L木樽ジョルジュ・デュブッフ特別セール価格 64,570円 (税込67,798円) これだけあれば、満足できるよねぇ。解禁日は11月17日木曜日、11月の第3木曜日に決まってるんですよね。今日はまだ解禁前なので2004年のボジョレーを飲みました、パスタとバケットと一緒に、です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の親父は毎年ボジョレー・ヌーヴォーに負け... (メビウスママ)
2005-11-14 13:16:56
我が家の親父は毎年ボジョレー・ヌーヴォーに負けちゃいます。
ヨーロッパからのエアーカーゴはボジョレーで満載のようです。我が家のような季節感のまったくない荷物は、ヨーロッパの空港で弾き飛ばされてしまっています。今年もとっくに到着しているはずの荷物が…まだ未着です。涙;涙
返信する
ボージョレ・ヌーボー、解禁前に成田到着 (alfa)
2005-11-14 21:47:37
ボージョレ・ヌーボー、解禁前に成田到着
フランス産の新酒のワイン、ボージョレ・ヌーボーの解禁が17日に迫り、11日朝、第1便が成田空港に到着しました。11日朝7時半、フランスからの貨物便で到着したのは、今年ボージョレ地区で作られた新酒のワインおよそ4万2000本。今年は過去最高の101万ケース=1200万本の「ボージョレ」が輸入される見込みです。 日本はボージョレ・ヌーボーの世界一の輸入国。輸入量はバブルの崩壊でいったんは落ち込んだものの、ここ数年は伸び続けています。「初物好みの日本人の琴線に触れたのではないか」(サントリー 田中俊幸さん)…ということで、日本のゲーム業界NO.1のメビウスおやじでも、チョト無理でございます。
返信する
うぅっ!樽!!! (女教師シンガー)
2005-11-20 08:52:52
うぅっ!樽!!!
飲みたーーーーーーーーーーーーーーーい!

お味、いかがでしたか?
返信する
rosebudさん、ボジョレ"樽”を飲むのは願望で... (alfa)
2005-11-20 10:40:39
rosebudさん、ボジョレ"樽”を飲むのは願望でゴザイマス(~_~メ)実はまだ飲んで無いのです。11月17日、入籍記念日、遅ればせながらおめでとう!11月第3木曜日が17日ってことはあまり無いから今年は素晴らしい記念日になったことでしょう。ポールは1993年の来日のコンサートかな。いい瞬間の入籍だったんですね。
返信する

コメントを投稿