日々雑記

健忘録

2月12日日曜日☆

2006-02-14 17:14:00 | Weblog
小雪。曇り。
出勤日。今日は私と臨時加藤さんだけなのです。
正社員は私一人だちゅーの。
気が重く出勤。
隣りの事務所は大岸主幹と嘱託の石井さんの二人だったけど、予想通り石井さん帰りました。
ちゃんと付けてるのかな~。
火曜日確認しよう。。
今現在(9時)隣りの事務所主幹は友達であるAの宮内さんが来てて、ソファーに座って二人でお喋り。
いい気なものだす。この給料泥棒めがー。
コレに係わる事に何か意味があるのかしらん。

早く仕事終わらないかしらん。
休養したいのですよ。。

あまりのやる気の無さに鹿児島日記写真張付作ってしまいました、凄く綺麗なのが出来たW(この給料泥棒めぇー)
だってもうねえ。無表情。。
はよ辞めたい。。ああ。

『暴力の哲学』酒井隆史、
「市民社会が衰退して<政治的なもの>も凋落するいま、テロと非暴力の両極がその<政治的なもの>の
真空を埋めるのだ、というわけです。-略-雰囲気としての非暴力が無力をもたらし、それがむしろ暴力を
肥大化させているのではないか、という疑義でした」
「非暴力とはたんなる運動の戦術ではないしモラルでもなく、人々の日常的な生活状況-生産や労働、
その果実の享受、そして創造活動-ひいては生そのものである。生産や労働も、そうした社会生活の非暴力的持続と
不可分の関係にある。非暴力は、不可視であり、-略-つまりなにごともないという状態である」
「しかし、この非暴力状態は、直接行動と結びつくことではじめて可視化され、力としてわれわれの目の前にあらわれる。
たんなる暴力がないという状態ではなく「自治管理社会として非暴力状況をみずからで具現すること」が非暴力社会と呼びうるものである」

チュートリアルじゃなかったけ?
SYちゃんの友達のお友達って。。
車ガソリン入れること、と思ってたのに。
18時前なのにガソリンスタンドがことごとく閉まってた、なんでや。
吹雪の中暖房も入れ(れ)ず帰宅。
焼き蕎麦食って寝ました。。

キャシャーンはもっと長く撮りたかったのかもなと思われました。。ちょっと浅い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月13日月曜日☆ | トップ | 2月14日火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事