日々雑記

健忘録

5月11日土曜日☆

2019-05-11 06:05:32 | Weblog

朝気温13度。京都日中気温28度。
6時半に起きた。
モスグリーンの半袖ワンピ
黒ロングパーカー

7時20分頃に出た。
バラカンさんweekendshine聞きつつ。
やはり交通安全週間だから


8時36分発電車に乗れた。
すごいな。
車両優先席に座ってる
おばさまがた
声が車両全体にいきつくくらいの音量
パワー有り余ってますな。
さすが土曜日満車になりました。
山科乗り換え
9時20分地下鉄に乗って烏丸へ。
地下鉄東西線もぎうぎうの人。
市役所前で皆さん降りるのね。
烏丸御池駅で降りる。
まだ9時半過ぎなんだけど。

烏丸御池駅で車内ガラガラなのか。

丸太町駅で7番出口
階段だ。

早く着きすぎた。
入口のシャッター自体閉まってたは。
10分前だし。
5分前シャッター前で待つ人たち。
ガチのカメラだな。

Teppei Kaneuji
金氏徹平
S.F. (Splash Factory)
京都新聞ビル 印刷工場跡(B1F)
10:00—17:00
ほほう。無料なのね。
二階に行き地下一階まで階段で降ります。
まあまあ人がいたけど丁度良かったかも。
印刷工場跡なので独特の雰囲気でした。
半頃まで居て出た。

歩いて歩いて
しまだいギャラリー
Weronika Gęsicka
ヴェロニカ・ゲンシツカ
What a Wonderful World
嶋臺(しまだい)ギャラリー
10:00—18:00|休:火曜日(4/30を除く)
1800円
不安にさせるアメリカンな家族写真たち。
11時には出ました。

市役所前ゼストへ。
信州そば処 そじ坊
そば茶にそばかりんとうが嬉しい。
冷たいそば茶美味しい。
店員の女の子も感じいいな。
一人だけど広い席どうですかと誘導してくれるし。遠慮して一人席へ。
大海老天定食にしました。かやくご飯付き。
お腹いっぱいや。12時前に出た。
そばかりんとうも買った。
ゼスト地下の安いお店で
薄い夏物白ジャケット売ってたので買う。


東西線で三条まで乗り換えて出町柳だな。
下鴨神社お参りして
出町座で良いかしらん。

お腹張ったら眠くなってきた。
午前で大体の行動終了やな。

昼間なので下鴨神社人少ない。
つか太陽が暑い。
糺の森横のとこも綱が貼ってあったり
明日葵祭なの?
ここでハンモックで寝たいなー。
森林浴。

道中暑いとても暑い。

出町座
D8
後ろの奥の席にした。
アイス豆乳コーヒー買う。
お手洗いも済まし。
結構カウンター客がいた。
ギリギリでコーヒーもらう。
客12人かな。
涼しい。


ROMA
予習全くしていかなかったので
1971年の話なのねと途中で分かる。
その頃の情勢とか分かるといいかも。
ボカシ入らないのね。イオンシネマとかで上映してたけどその時も?
ひとまず男性陣皆屑。
お前ら全員●●●ちょん切ってまえ
という感想どうなのか。
始まりも終わりも日常の風景で良かった。
色々知りたくてパンフレット欲しかったけと
売ってなかった残念。

ぼーっとしながら歩いて駅へ。
アイスコーヒーと冷房のお陰でマシになってたけど外は気温28度やん。暑いやん。

丸善 前にも車ペインティングが。
本屋

椿宿の辺りに
梨木香歩
菊地成孔の粋な夜電波
重いので諦める。
カバンパンパン

18時前に。
上島珈琲店へ。
メロンクリームソーダ
うーんめっちゃメロンやー。

足が痛かったし暑かったし眠かったし
丁度いい休憩やったな。
帰りたくないけど帰らねば。
18時40分過ぎまで居たよね。
1時間は居たよね。


今日は絶対半袖だわ。
19時で気温24度で少しはおりもの欲しくなるくらい。
無くてもいけるけど歩いてると暑い。

大丸は20時まで
地下で
焼肉弁当900円買う。
地下鉄までの花屋さん
あー明日母の日なので母の日仕様のものしかないのね。通常の花束欲しかったのに。

19時57分湖西線に乗るか始発だし。
成城石井でちりめんたっぷりいなり寿司と
チョコナッツクッキー買う。
セブイレでトロピカーナオレンジと
サンドイッチ買う(保険)
15分前だと列の先頭になれるのね。
げ、おうみいまず行きだと多くなるかな。
大概だろうけど。
20時40分到着。
気温19度。

しがの本屋さん梨木さん置いてないか…うー買っておけば良かったか。
セブイレ寄る。
いつものあの男の人プロフェッショナルだなあ。

22時半過ぎに帰宅。
太もも内側が痛い。
なんか硬い。

父にパン食べられてた。なんでやねーん。
ちなみに気温15度。

ちりめんたっぷりいなり寿司
なんか前より美味しくないな。
梅ちりめんとかいらんし。

風呂洗濯。
うっかり芸告また見れず。

すぐに寝たのか。ライン漫画だけ読んだ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月10日金曜日☆ | トップ | 5月12日日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事