日々雑記

健忘録

6月6日月曜日☆

2005-06-18 09:15:00 | Weblog
晴れ。
本日は代休のAYMさんと伴に京都へ。
昼頃着なので文椿ビルジングのニュートロンでランチ。
MIXで話題に上ってたハンバーグ食す。
ここはギャラリー併設で天井も高く気持イイカフェでした。
平日の昼時に、ちょっと自由業気分。

その後久しぶりに新風館へ。
お店が様変わってました。
ヴィレバンで「ハトのおよめさん」1巻~3巻大人買い。
・・・我ながらくだらない。。
ビームスで仕事着用ブラウス購入
AYMさんは雑貨屋さんのおねーさん、ミナワンピース
のいい仕事っぷりにしきりに感心されてました。

途中着物等見ながら腹ごなしに三条つっきり、キルフェボンへ。
お腹はそんな減ってなくお店へ。
でも雷峰タルトと珈琲タルト(?)2個も頼んでしまう。
うう、段々お腹が。。
1個、せめて1個半にしておけば。。勿体無い。
AYMさんの頼んだ桃タルトも美味しかった。。
TVで紹介されてたマンゴータルト(1ピース1600円だ、高)
の影響か平日なのに客多し。
そんな中でもおばちゃん達は居座るのであった(強)

本屋寄ったりで河原町ぶらぶら
新しく出来てた
BOTANICUS(ヨーロッパの純植物手作り石鹸メーカー)
でついつい説明をがっつり聞いてしまい。
石鹸2個購入(ストロベリーソープ、ハニーキューブソープ)
ストロベリーは香りがイイ、甘い。
ハニーキューブは蜂蜜がガッツリ入ってます。
両方とも美肌効果(シミ排除肌が柔らかくなる)
らしいです。

そんな感じで定番の藤井大丸へ。
まずKAORU。
お姉さんと話こむAYMさん、ピアス迷い中。
待ち合わせ時間決めて各自お買い物。
パンツ買いましたー@仕事用。
またKAORUへ。
ピアス購入。。

お土産買いに大丸へ。
私ずっと探してた松伸で紹介してたお漬物購入。
んで、職場等用に無村庵のさくらえびおせんべい購入。
売り子のおばちゃんがもう閉店だからって
何種類もおせんべい開けて試食させてくれました。
いいのよーって言いながら。。
結構美味しかったけど、いいのか?

御飯時になったのでCOCONCARASUMA
のスーホルムカフェ(アクタス)へ。
カフェメニューが終わってて残念。
お腹一杯でしたが、お腹減るだろうと見越して
パスタ食す。
で帰路に着きました。
なんだか今回は時間に余裕のあるお買い物デーでした。
AYMさんお付き合いありがとうでしたー。感謝☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月4日土曜日☆ | トップ | 6月7日火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事