日々雑記

健忘録

2月11日土曜日☆

2012-02-11 20:49:47 | Weblog
雪晴れ吹雪。
なんとか7時半には起床。
BSで寝ながら「カーネーション」
雪降ってますやん。ふぶいてますやん。
なんだかなーと思いつつ準備。
10時50分頃の電車に乗って12時頃京都かしらと予定でしたので
9時には出たかった訳ですが。。
なんか余りに雪が降ってますので
山越えが怖くなり、思わず家にいた母に駅まで送ってもらうこと打診。
9時半には家を出て駅へ。
駅に着いた頃には青空が。雪も水分含んだ感じやったんで積もらなさそうでした。
どうせ関西は晴天なんでしょうーと思いつつ。
駅、人でごった返し。???
なんか工事してるみたいで機械で切符買えないので人海戦術?
行列に並ぶ。早めに来て良かった。
10分前に電車に乗り込む。座れて良かったよ。
なんか青空だったりふぶいてたり。
車で来れたんじゃ?などと思いつつ。
近江今津でホームにアナウンスが。聞こえないっす。
結局しばらくしたら車両にもアナウンス。
信号のトラブルでこの車両は運休になったと。
京都行きの普通が違うホームに来るのでそれに乗ってと。。
でも今津から舞子走ってないって言ってますけど大丈夫?
って思ってたらまたアナウンス。
結局湖西線は走るのいつか分からないので一旦戻って塩津で米原経由で行ってとのこと。
その場合京都には14時頃到着とのこと。
塩津で乗り換えごった返すの目に見えてたし、14時についてもなー。
15時50分映画なんで時間無さ過ぎだし。
もう帰ることにした。
駅で払い戻し。出来て良かったよ。
2時間今津までの往復電車の旅wなんやったんやろうか?
前の堅田よりは対応早かったと思いますけども。
本当に最弱線だなぁ。こんなに走らないの分かってるんなら大代案を考えておけばいいのに。
バスでもさー、お金払うからさー。と思います。客減るぞ。

気を取り直して、12時15分元の駅に帰ってきたので
「カメレオン食堂」へ。
カレーランチにしてみた。サラダとカレーで950円は結構高いかなぁ。
肉にすれば良かったかもしれない。
13時に母の迎えの車に乗って帰宅。
吹雪いてきた。

福井へ行こうと思い。
スマホ充電してたら寝てしまいました。ああ。
まあ、「宇宙人ポール」も14時半からやったんで無理やったんですが。
あかんなー冬場はダラダラしちゃう(年中か)

後から調べたら161号線でも交通死亡事故があったらしく、
まさに10時10分頃って私走ってたなー、通行止めやったろうし。
今日は何処にも行くなって事やったんだろうか?

そして甘えんなって事ですね。
自力で生きていけって事かしら。。
少し_| ̄|●

今晩も早く寝ようっと。
早寝習慣。ただ今21時です。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月10日金曜日☆ | トップ | 2月12日日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事