日々雑記

健忘録

7月17日日曜日☆

2011-07-19 23:38:00 | Weblog
晴れ。快晴。
ホテル中なんで涼しいですが。
KBS京都で祇園祭やってる。今日やったんか?
なんか切る役の稚児さん(11歳)ほぼ二人羽織状態やんか。
思わず見居る。暑そう。で凄い人。あの歩道に入って行きたくないわ。。
蕎麦とパン食べて。食べすぎだわ。。
入浴剤入り風呂。Eテレ美術とか見つつ。10時頃にAYMさんからメールが入る。良かった。今日だよね?11時にチェックアウト。外は熱いっす。
伊勢丹ウロウロ。
昨日(てかコヤソニから)目をつけてた肩掛けバック買うぞ。店員に話。色々聞きつつ。値段聞いたら30%オフで13000円でした。??昨日見たら2千円台だったような?
なんかバックルキーホルダー的なもん着いてたのですが、それが3000円が2000円位になってたらしく。まあ鞄2000円台って安すぎだろうって。でも気がそがれてそのまま帰ることに。
京都へ。
13時半頃に到着予告してたのですが12時半には到着。AYMさんにメール。ちょうど到着したらしい。でも観光客で溢れててコインロッカーが無いんだよう。探しまくり。地下1階のロッカーの場所へ。やはり一杯ぽかったのですが、ちょうど出しに来た人居たので確保。でも小銭ない!100円しかない。で、申し訳ないんですがAYMさんに小銭借りることに。待ってる間に色んな人が入れ替わり立ち替わり。なんか居ずらかったわ。。で、AYMさんも荷物一緒に入れて。500円両替させていただく。準備不足じゃん。駄目だわ。
AYMさん家がバタバタってお母さん施設に入れるので大変だったみたい。ちょうどいいトコ見つかって良かったね。あれやこれやでシーツとか下着とか全部名前書くとか準備で10万はかかったらしい。個室だし。リュウコさんの妹さん(元看護士)が経営してて、施設長が若くてイケ面らしいですw
そのまま新風館へ。烏丸通りにも人が溢れてました。かき氷の屋台も出てた。熱いしね。
イベントぽいのしてたのですが、ポスター見たら、岸田君ライブは19時頃からだった。。無理。
諦め店見たり。てか熱くて溜まりません。
AYMさんは三條通りの店見たいと言うので私は涼しい店の方へ、四条へ歩く。
またまた大垣書店へ。読み込み。
その後ルクアへ。やはり3階には人少ない。お手洗い。
ドラックストアで、靴下と靴づれテープ、ビタミンゼリー購入。涼む。
16時になったので、四条通り歩く。もう山車は居ないし少しは人が少なくなってた。がやはりいつもよりは人多い。観光客だらけな感じ。大丸とか行く途中入り涼みつつ高島屋へ。
地下で土産のマタマタ あじゃり餅を10個購入。一口餃子も購入。北堀江パンも購入。
で、三條若狭屋祇園稚児餅も購入。
で、16時半待ち合わせ時間にマルイへ。AYMさんと合流。
店に行くにはまだ時間があったので本屋へ。「ジュージュー よしもとばなな」購入。
17時になったので「ギロギロ」まで歩く。
また早く着き過ぎた。10分には到着、同じようなお客さんが店の前で待ってる。いつも早くには店に入れてもらえないんだよね。
17時半開店。今回は1階カウンターへ。
熱いので「柚華の水割り」2杯も飲んじゃった。AYMさんは「いちご ソーダ割り」ワイン頼んでました。3杯は無理だったわん。美味しかったわん。今度は寒い時に来て日本酒飲みたい。一人5000円内です。19時半頃に店を後にしました。
足も痛いし。駅は遠いので、バス?とも思ったのですが、ぎゅうぎゅうなバスだったので辞めておく。
タクシーは拾えず。結局歩いて四条烏丸駅へ。
京都駅で切符購入。15分後にあったのですが余裕見過ぎて次の便へ。指定も取る。
荷物取りに行っりしても間に合いそうだったのですが、無理。
で、喫茶店でお茶。最近のお店は冷やしすぎないでいいよね。
21時閉店の店を出てホームへ。冷房効いた待合室席空いてて良かった。
25分の特急に乗る。22時15分には地元へ。母車で帰りました。
AYMさんから「ぶたぶたと秘密のアップルパイ 矢崎存美」借りた。
居間で少し28度設定で冷房。母は一旦転寝。昼からS市でゲートで19時から観音さんへ行ってきた後迎えだったらしい。すんまそん。少し冷房でこんなに快適なのねん。
こないだからNHKで「もやもやさまーず」とか「タモリ倶楽部」とか他の番組の名前言いすぎ。
傲慢にならないように。反省しきりです。難しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月16日土曜日☆ | トップ | 7月18日月曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事