日々雑記

健忘録

10月12日日曜日☆

2008-10-18 23:39:00 | Weblog
快晴。
8時起床。朝食三浦事件TV見ながら食べる。
ホテルの売店で焼酎「甘露」と黒砂糖かって宅配便でAYMさん家に送ってもらう。

チェックアウトして、鉄砲伝来種子島最南端へ。
猫が二匹居ました。人懐っこい猫で、品が有り、とてもビジン。

海景色は最高。ホテルで買ったマンゴーアイス美味い。ずっと居れそう。
奥には赤い鳥居の神社が。南な風情。写真取り捲り。気が付けば10時前に。。
宇宙センターで施設案内お願いいてあるので急ぎ施設に向かう。

少し迷うも10時50分集合時間には間に合いました。施設前にシャトルの塔が。敷地広いです。
後顔出宇宙服パネルで写真取る、やっちまったな~☆

11時より施設案内ツアーへ。バスで移動します。
ロケット分解されたものが置いてある場所へ。精密機械はある意味アートぽい。アベさんみたいな感じ。

大型ロケット発射場へ。風が強いのでバスの中で説明聞き、外に下りる場合はヘルメット着用で。ギネスにも載った世界一大きい引き戸の迫力が凄かった。
ロボットでも出てきそうな風情です。大型ロケット発射場も迫力です。

その後、司令塔へ。発射時のみ使われるそうな。写真も展示してあり、宇宙飛行士の写真は映画のポスターのようでした。。

ツアーは1時間ほどで終了。
ココの回り景色が最高なのです。誰も入れないからか手付かずな海岸。
発射時観覧席の場所からの景色はいいです。写真取り捲り。
昼時なので芝生でピクニックしてる人もチラホラ。
施設内でお昼食べて。。4時間は居ました。。

またまた車で西之表市へ向かいます。
道中にある「シャンティ」って店に寄る。紀元前のビーズガラスが置いてある店なのです。店長は昔バックパッカーだったらしくヒッピーな風情。奥様はフランス人でハーフな4歳の男の子かわいかったです。AYMさんはトルコビーズのピアス、私インドな薄布な巻き物、何故かガネーシャ(TVの影響ではない)購入。店の裏が直ぐに海。芝生に椅子。ロケーションが素晴らしい。運がいいと屋久島が見えるそうな。。

今日の宿「あらきや」へ。朝食なしにしてくれました。17時近かったので「鉄砲伝来館」閉まってました。。

18時に港の駐車場にレンタカー返す。歩いてホテルどれくらいかかるか測る。5分程?

地元の人お勧めな「井の元」へ。
コースにしてみました。少し安くしてくれたような。。いいお店でした。
明日も早いので早々に就寝。とっぴー予約すべきだったかしらん?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月11日土曜日☆ | トップ | 10月13日月曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事