日々雑記

健忘録

12月17日月曜日☆

2018-12-17 06:42:41 | Weblog


朝気温7度。日中は気温11度。
日中暖かくなるのかと思いきや
ニットとカーディガン着てて丁度良かった。


朝カレー食べようと思ったら腐ってた。
石油ストーブ暖かいんだな。
混ぜご飯した後なのでショック。
勿体無い。


午前やまうちさん休み午後もりかわさん休み
いべさん休み かくださん休み

朝イチで補佐に
臨時と嘱託の庶務事務システムの何をしないといけないか伝えて(決済回して)と言われ
説明会何のために出たんやー係長、自分の係くらい面倒見てくれやーと思い少しイラつく。
ほぼ午前打ち合わせで誰も居なくなるし。
超勤の残とか分かってるのかと思い。うーむ。
自分とこのイベント仕事ばかりだもんな。
前の係長やってた特別休の申請も何故か私がやってるしさ。
仕方ないしまあ説明会の資料も回さないといけないのは分かってるので
作る。そして補佐に怒ってるのではないと話しした。うー。

昨日の領収書送る。
夕方近くに平さんから電話
B5判の領収書がせいかいとか。
もう一度木曜日に来ることになりました。
朝礼で大きさ全部同じA4サイズになったと話したばかりなのに。
そしてもりかわさんに変えてくれと話ししてなぜか午前で用意し終わってたし。

カレンダー置きに行く。

昼からとても眠くなる。
決算見込みと流用予定を作ってる補佐の確認作業。
眠い。
お腹もあれだし。
冬鬱だろうか。

ポートン パンを買う。白身魚タルタルソースあった。フランクロールも
ちっこうペンは無いね。
安い店でグレーV字セーター買う。

眠い。
帰宅。パン食べてみかん食べた。
お腹が詰まってる感じ。
鬱かしら。ゆみさん見て発症したかしら再発。
あれからお腹の調子悪いし。
むう。

雷が雪起こしか。
降ってる。あられとかなのか?外見てない。

風呂洗濯

寝る。風邪かな。だる眠い。
気がつけば22時まで寝てしまってた。
ポケ森あたらしい動物。


気温6度。23時過ぎ。








今週のあなたを分析
射手座ってほかの人よりも「勝つことにこだわる」ところがあります。というのは、あなたの中にはこういうことを考える人格があるからなのです。「何かをやるのに、はじめは面倒くさいのはみんな同じ。でも、どうせ労力や時間を使ってやるなら、楽しんでやったほうが楽しい」というところなのです。そして、あなたのすごいところって「今自分がやっていることがちゃんと“楽しい”と感じられるレベル」になるまで自分を追い込めるところなのです。「自分が楽しめるレベルに達するまで、手を抜かないできちんとやり抜く」という姿勢が今週は開花されやすいので、自分を信じて頑張ってきたことを続けてください。
今週どう乗り切る?
今週、かなり良い意味で「成果を残しやすい」時期にいます。ですから、今の時期に関しては「テキトーにやる」「臨機応変にやる」というよりは、きちんと準備をしたり、シミュレーションをしたり、そして「こういうことをやれば良いな」と、ある程度要点を絞って課題に取り組んでいったほうが良さそうです。「楽しくなるまでの努力をしたからこそ、今やっていることの楽しい側面が見えてきた」というのは、あなたが今日まで努力を続けてきたからです。ですから、ここにきて変な気の抜き方はしないで、楽しい時間を継続させること。「もうちょっと頑張りたいんだよね」という欲が出てきたら、その気持ちに正直になって頑張ってください。恋愛面でも「基本を押さえる」ことが大事になります。お店の予約状況を確認するなど、そういう地道な作業が良い波を起こしていってくれます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月16日日曜日☆ | トップ | 12月18日火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事