日々雑記

健忘録

2023/08/02 水曜日⭐︎

2023-08-02 04:41:00 | Weblog
晴れ 夏季休暇
朝気温25度。金沢気温34度。
5時前に窓開けた。気温25度。
6時にアラーム直す。
エアリズムタンクトップグレーノースリ白裾絞りパンツ半パン尿もれパット
父のトイレの間に朝ごはんかつくらう。
ナイス。
嗚呼、スマホのアイコンもTwitterの鳥がエックスに変わってしまった。
つまらん。
あちー朝からあちー。
7時に出た。20分には駐車場に着いたけどエンジンつけてると蜂が寄ってくる。うはー。
外に出た。結構風があって気持ちいいかも。
少し遅れてきたあゆみさんは
新しく買った洗濯機の終わり時間のせいだったらしい。まあ5分だし。

車ありがとうだよ。
そのままノンストップで
金沢西で降りて
金沢駅近く金沢エムザの駐車場入るところ
わかりにくい。
一度ぐるっと回って入り直して
そして9時40分くらいかな。
入口もわからん
一階まで上がる
外で待つのでまあまあ暑いんだ。
5分前に店の人が
親切に入れてくれた。中には入れないけどと。

10時でワシワシとエスカレーター乗って6階まで。前に歩いてたら女の人も同じとこだつた。
反対側の入り口の方が近かったかも。
もう10人ほど展示のとこに群がってたよ。
すげえ。つかもうレジしてる人が。それで行列。ひとりひとつ。
あゆみさん水色水玉の皿
わたしは小さい長細い丸の縞々のやつ
よし。十五分くらいで終わる。
お手洗い。
あゆみさん他の作家さんも欲しいので
また再びクラフトAギャラリーへ。

私は下に降りた。
好日山荘で十一時待ち合わせ。
黒門小町がお土産物たくさんあり
見応えあり。
銘菓くるみ六個入り購入。
職場にと思い。係のみ。

あゆみさんと合流。
今村公恵さんのお皿を、買つたのかな。
一度車に荷物をおきにいく。

つか私朝からお腹空いてておかしいな。

近江市場へ。
近江町市場館二階
旬彩和食口福へ。
のどぐろひつまぶし食べました。
食べ方がいまいちわからなかったけど
美味しかったでふ。
日本人で良かったよ。

その後ウロウロしたけど
水曜日は休みなのかしらん。
金沢エムザに戻る。。
金沢駅にいく元気は無かったよ。あつい。

黒門小路でお土産物
ネットで見てた
猫のサブレ
のどぐろ味ビーバー2袋買う。

あゆみさん
一階群言堂という服屋さんへ。
ボトムし試着して買ってた。。
ワンピースも涼しげなのあったけど
3万円かあ。
どこいこ?でよく見てる
マッチ型お香あつた。
和風しか無かったのが残念だわ。

13時過ぎに駐車場出る。
全て合わせて3万円になったので
3時間は無料。
30分超えたのか150円でした。
ちなみに30分150円で
最大料金2千円でした。

そのまま
白山市
Detza(デッツァ)に向かうところ
途中に
白山比咩神社はくさんひめじんじゃ
があったのでよる。
神社たりてない最近。

思ってたより大きな神社でした。
口をすすいだのは失敗だつたかも。
由緒正しい神社
ちょうどご祈祷なのか
太鼓の音が。
後ろの家族の話聞こえてきた
奥の院がパワスポらしいです。

『加賀国一之宮で全国三千社ある白山神社の総本社。白山信仰のはじまりは西暦717年に越前の僧の泰澄が初めて白山に登拝し、山頂に奥宮を設けたことと言われている。』

御神籤もひき(吉 良さげ)
御朱印も頂き
駐車場横の
くろゆりの里【道の駅?】も見て

車を走らせて
15時頃には

Detza(デッツァ)到着。
うわあわからない店
行くと思ってないと見つけられないかも
でも店内がめちゃ素敵でした。
お手洗いまでかわいい。
土曜日ランチは予約必須みたい。
クレームカラメル(ビストロ風プリン)
とアイスコーヒー
あゆみさん
紅茶(マリアージュフレールマルコポーロ)のブリュレ
とアイスコーヒー
いいなーこの店
もう少し近くにあつたらなー。
焼き菓子も買う。
あたごにお菓子お土産物。

16時前に退散
高速で帰らず下道で。
途中セブイレで
イチゴとバナナとソイスムージー買う
あゆみさんにも振る舞う。

19時前に駐車場到着。
ありがとうございました。
行きの高速代金
3400
割って1700円。
細かいのがないので明日耳を揃えて払います。

途中セブイレよる。
千円札作る。
兎のチケット発券した。
お茶も買う。

19時半頃帰宅。
玄関あちー。
居間だけついてる。北縁窓閉めた。

風呂洗濯洗髪
スッキリ。
あースーツケースないか。

ピザナゲットポテト
サラダ
カット林檎
薬飲む

洗濯干し

父は21時半寝たのか。
最近嫌がらせのように遅い。

歯磨き

23時二階へ。


【射手座は「こっちに行くからね!」のアナウンスをすることになるかも。方向性の決定。びっくりするような朗報が飛び込んで来る気配も。】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/08/01 火曜日⭐︎ | トップ | 2023/08/03 木曜日⭐︎ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事