日々雑記

健忘録

7月1日金曜日☆

2016-07-01 09:44:09 | Weblog
晴れ。
おは朝きたさん妊娠祝
6時半には目覚めた。
7時半すぎに出発。朝から暑い。指定休

2日目なので腹が痛い。
M駅一杯かたたへ。途中回送バス前に居て焦る。
37分新快速に乗れた。
通勤?通学?なのか人が多い。暑いなかよくなり出掛けるな皆さんお前もな。

桃井かおりでしたゲスト
「64歳で6月4日に結婚したの! 結婚しなくてもよかったんだけど、すごくいい人見つけちゃったの!
ビートルズのWhen I am 64 聴いて、桃井と結婚したら、犬ももれなくついてくるわよって!おしゃれ小鉢みたいに!」
「別れる気がしない、とか、どんどん好きになってくるの。私今まで、よい人は好きじゃなかったのに、よい人なの!」
#あさイチ

「「戦場に兵士を引き連れてきた将軍が、逃げ出したようなものだ」--。
EU離脱運動を率いたボリス・ジョンソン氏(52)が、次期首相となる保守党の党首選挙不出馬を決めました。」

「日高「はっきり言うと、ベックが新幹線で帰りたいってことなんだよ(笑)。全くベックらしいよな。普通ヘッドライナーは22時半過ぎに終わるんだけど、それじゃ新幹線の最終に間に合わないから、21時ぐらいには終わりたいって言ってきたんだよ。今まで聞いたことない話だけど。」」


10時すぎに東山到着。流石に平日なので道中人がいない。曇ってて良かった。

「ダリ展」京都市美術館
並んで無い。いい感じの人。
9時からなので早い人は観終わった?初日に来て良かったかも。
初期の若い頃の作品もいいね。
アンダルシアの犬観たくなったよ。
少し流れてたよ映像。
スタッフが髭付けててなんでこんなことをと思ってるバイトさんとか想像して切なくなる。パーティグッズぽいのよねダリ髭。

そのまま森林食堂とも思ったのですがまだ11時半だ。
烏丸へ。駅までぴーかんで暑い。
「江口寿史KingOfPop展」京都国際マンガミュージアム
エレベーター扉にイラストあるの上がるね。って間違えて三階に行ってしまいました。
2階から観ます。
誰もいない。昼時だから?
涼しい。
江口寿史女子カワイイなぁ。
1階ではこないだの似顔絵沢山貼ってあって映像も流れてたよ。
外国の方多い。どう映るのか。
志村貴子さん買うべし?

急ぎ電車へ。
二条に到着13時半過ぎ?
そこから歩きます。15分くらい?
住宅街の細い道。打ち水とかあると涼しいだろうに。あつー。

森林食堂 到着。
客いない。つーか店員さんいない?
少ししたら出てきてくれました。
変な時間たがらすまそ。
すぐに水持ってきてくれてポスト投函してくるので待っててと笑
誰もいないので奥のソファ席に。
ダブルカレーにしてみた。
キーマほうれん草 ひよこ豆ダールカレー
暑いのでマンゴーラッシーも。
辛く無いですか?って聞いたら
うちのカレーは辛く無いです。とキッパリ答えてくれました。
確かに私でもいける。スパイスは入ってるので汗はかく。
量多かったかな。
悔しい後一口残してしまいました。
そして気になる絶品プリン食べたかったよ。
帰りしな笑顔が素敵なショート美人の店員さんと話す。
やはり土日は多いとか。
こないだの藤井大丸出店て真逆のサボテンだとは笑
7月8月は暑いから休むとか。
来週はタイに行ってくるので一週間休みとか。
笑顔が素敵な店員さんだった。
ふくいから言ったらカレンダーくれました。ありがとうございます。
絶品と書いておきます。

そのまま駅まで帰り映画
「ブルックリン Brroklyn」Tohoシネマ二条
50年代の洋服カワイイな。
アイルランドの人って色素が薄いのか。
綺麗な瞳
若者は新しい世界を開拓しろってことか。
ニックホービンなのでしたが
ハッピーエンドではありました。
ヒロイン葛藤はあったけど。

18時。
そのまま歩いて二条小屋へ。
思ったより小さい。
本当に小さいお家。70年ものなのか。
入ったらビックリしたのが立ち飲みだったこと。
暑すぎたのですが皆さんホット飲んでるしやはりホットかなと。苦めと言ったらシトロンだっけな勧められたのでそれに。
そして昨日が1周年だったらしくくじ引き特典が後一枚とのこと。えーと初めて来たのに良いのかなと思いつつ引くと3番。てかこれしか無いのだか。
「店主が珈琲一杯奢ります」券でした。
折角なので次回に取っておきますと。
因みに客が店主の奥さん?と連れの男の人と常連さんぽい眼鏡男性でした。
アウェイな空間…。何か頼もうかとも思ってたけど止めておく。
気を使ってお菓子一つ出してくれた笑
早々に退散。
相方さんお客さんもう少し気を使えばいいのに。馴れ合い空間だと長く無いかもとかおもたり。もっと丁寧に入れて欲しい気持ちも。うーん。

未だ19時だ。
て事でなんと市役所前で降りて映画へ。
「教授のおかしな妄想殺人」ウディアレン
うーん見ても見なくてもいい話かな。
深夜とかやってたら見たかな。
若い女子の正義感が少しウザく思えたのは腐ってるのかもしれない。
完全犯罪ならば一人でやらないと話したら終わりだ。当初から甘い。

21時20分外に出たら蒸し暑。
で帰宅客多い。皆さん遅くまで仕事してるんだね。山科スタバ恐ろしい並び。どうも新人君レジだから?
諦めてロッテリアに。チキン南蛮とポテトにした。嗚呼ジャンクフード。
あー臭う。
22時10分くらいので帰ります。

帰りにポテト食べる。セブン


0時過ぎに帰宅。家の中蒸し暑。
少し入れた。
風呂。洗濯。
アイス ビタミンC


今日のあなたは妥協しない気分になる日です。そのため、積極的に新しいことにもチャレンジできるでしょう。そういった前向きな気持ちを持つことで、あなたは大きなチャンスをつかむことができます。今日はあなたにとって記念すべき、素晴らしい一日になる予感があります。いつも以上に正義感が強まるので、人を助けたり、かばったりすることもあるようですが、結果的にそれが周りまわって、あなたによい報告をもたらしてくれるはずですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年6月纏め☆ | トップ | 7月2日土曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事