日々雑記

健忘録

2023/01/09 月曜日⭐︎

2023-01-09 08:12:00 | Weblog
曇り

成人の日
8時過ぎで気温3度。気温12度まで上がるのか。7時頃とかカーテン開けた。アラームがないと起きれなかったな。止めといて8時だ。

9時前に目覚めた時
夢見てた。修学旅行みたいな。
朝食前にお風呂に来てしまい。髪の毛も洗わないと。ヘッドスパしてもらおうとしたら20分かかるて言われて途中で諦める。コレから乾かして着替えて朝食無理だなと。走り回ってた。朝食会場に大人数の中国の人とかいてて無理だわと思ってた夢。

9時半過ぎお手洗い。
晴れてる。
血圧測る。
130 84 65
127 82 70
誰もいない。
昨日のモコモコ寝巻きズボン干す。
眠い。
食欲は無い。

海鮮ドリアとサラダ。カット林檎。
太巻き。味噌汁。
薬飲む。

久保みねヒャダこじらせないと
千葉くんと星野リゾート沖縄


寝てしまってた。

13時半に下に降りたけど誰もいないし
帰ってきても無いのか?

最後の講義
みうらじゅん
2019年かい。

ねほりんぱほりん
Twitter婚活前編面白い。
後編も見ないとな。

変な夢見まくってるな。
やすよともこの1人になって
でもアマチュアステージに出る
つて夢を見た。博多大吉さんも
出てきた。


16時に目が覚めた。温度10度。
ちょうど過ぎてから父母帰ってきたみたい。声がうるさい。お手洗い行こうと思ってたのに。
今日もよしもとばなな読めなかった。連休に本読もうと思ってたのに。
お手洗い。いつもの自分の部屋から出る場所は閉めてあるので姿は見ない。
17時過ぎにそっと下に。お風呂だ。
扉も開け放してある。さすが自己中。
海鮮ビーフン温める。
今日は一度も顔を見ないでおけそう。

やすともの至って真剣です
総集編。すえひろがりずの三島も
歯磨きに凝ってるのか。

21時半過ぎにお手洗い。皿ゴミ捨て。
すごい雨の音がしてる。
血圧測る。
152 96 92
153 95 92

風呂洗濯洗髪。
全て洗う。
ボーダーオレンジの上下にした。
モコモコ靴下はく。

歯磨き

23時前二階へ。気温6度。部屋温度が20度だったのでヒーター消した。

ワタシってサバサバしてるから
NHKプラスで配信で見た。 
まあまあ忠実では。

午前1時過ぎにお手洗い。気温4度。部屋気温15度。
嫌すぎる姫に会いたく無い。ポンコツ集団にやられる。いやたー。


【射手座はいい形で勝負が進む感じの日。戦局が変わっていく、好転していく。】


今週のあなたを分析

「よいバラバラ」の金色が出ています。変な話からさせてください。射手座にはやはり、「ある時代の流れが行き詰ったときに、その詰まった流れを打破するための宿命を持っている部分」があると思うのです。「いや、私そんなことしたくないよ」と言われるかもしれないのですが、あなたには停滞を打破していく力があったりするのです。それで、去年の12月もそうですし、今年2023年1月の射手座の流れもそうなのですが、人間関係で結構大きな「新しい風」が吹いていくことが多いです。あなたがこの2023年に求めていくものって、「よいバラバラ感」だったりします。つまり、あなたも含めて、あなたの知り合いも含めて、「それぞれの得意分野で、それぞれの120%の力を発揮する」こと。今のあなたは「誰かと同じであること」を求めていないし、「同じであろうよ」という呼びかけに対して「おえー」となっています。同じよりも、尖った異質を。自分も「バラバラの個性のひとり」として、新しい物語をつくっていこうとしているのです。


今週どう乗り切る?

もうちょっと変な話を聴いてください。2歳とか3歳の幼児って、「ミニカー遊びではこの消防車が1番」とか、すごく強いこだわりがあったりするじゃないですか。でも、大人になるにつれて、「こだわり」は誰かに説明できなきゃいけないみたいな空気が強くなっていっちゃったりする。「なぜ○○を選ぶのか」、「なぜ、○○をするのか」。射手座には強い2歳児精神があります。だから、自分がやることに対して、興味を持っていくことに対して「何? 説明できなきゃダメなの? 面白いか面白くないかじゃダメなの? 客観的な基準とか正解が必要なの?」と、自分1人でも好きなものを追求していく力を持っている。今週ですね、あなたは「大人の常識」に対して見切りをつけたりもします。そして、自分が遊べる次の展開をつくっていっちゃったりする。恋愛面や人間関係は「無理に群れること」は必要なかったりもします。「よいバラバラの、よい距離感」を大事にしてみて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/01/08 日曜日⭐︎ | トップ | 2023/01/10 火曜日⭐︎ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事