日々雑記

健忘録

2022/05/30 月曜日⭐︎

2022-05-30 06:11:00 | Weblog
晴れのち曇り雨
朝気温18度。気温30度。
5時に目が覚め二度寝何度も目が覚め6時15分頃に起きた。涼しい。
ベージュ半袖タンクトップ白カーディガン黒ワイドパンツ半パン薄い黒靴下
カーディガンは持っていくか。着た。
今日も暑くなりそうだな。
9分出た。33分駐車場到着。4台目向かい一台。気温23度。
8時過ぎ頃に職場へ。
野村くんと係長には金曜すいませんと。
付箋のこと野村くん聞いたらやまだいさんでした。有難い。
部長の部屋にオレンジジュース持って行き
やまだいさんにはパイナップルジュース持って行った。ああ。
家より気持ちは楽なんだよね。姫に関わらないと。
後7月1日の朝礼当番係長と変われたヨシ。
そして又防災緊急メール見逃した。
というかチケットの件で奇跡的に見てたのに
スルーしてたという。アホすぎる。

チケット代金ファミマに払いに行き
尿もれパット買いに行く。

17歳の帝国4話目
3話見逃した。

Travisのチケットもポチるけど
抽選なのか。大丈夫だろうか。

今日も冷房入ってないとか。マジか。金曜日より汗ダラダラにならないと思ったら髪を切ってきたお陰なのか。
野村くんもつかもとさんも髪を切ってきてた。
こんな自分でこれ以上どうしろと。

優良の通知明日出すの棚に入れてきた。

17時前。気温17度?曇ってきてるから?湿度はありそうだな。

帰りに愛宕にあった。大粒の雨が。
一階は暑さマシらしい
金曜日は暑かったとのこと。

ファミマで大人計画チケット払う。
受け取りが6月15日からなのか。
サマソニも8月14日からなので
早く欲しい。

ゲンキーよる。
尿もれパットとG防止スプレー
日焼け止め買う。
5000円以上。買いすぎか。。

帰宅。
ニラ野菜をヤクルト塩ラーメンにぶち込む
魚肉ソーセージ
バーベキュースナック
ルイボスティー カット林檎

台所の窓で若いG見かけた。薄い茶色
あの動きはGだ。
逃したな。洗剤冊子のところに垂らしたけども。
勝手口父が開ける季節なのでその辺りにも殺虫スプレーふりかけておいた。玄関もな。ここは虫除け香りが置いてはあるけども。

風呂洗濯

外の雨の音が風の音の方がすごい。
着替え部屋少し蒸し蒸ししたので自動運転。

歯磨き

洗濯干し

塩舐め お手洗い

23時前に二階へ。
ねむー。
外の風音ひどいー。

午前3時前にお手洗い。気温17度。





【今夜2030過ぎに新月です。
今月2回目の新月は状況を変えて行くパワーに溢れてます。水星逆行の疲れやストレスが出やすい時でもありますが、どうか自棄を起こさず急展開が始まりますから「今」の何を変えて守りたいかだけに集中して下さいね。閉塞感と悪いスパイラルが緩みます。】

今週のあなたを分析

「ぶっ壊し系で」のオレンジが出ています。占いで人のリズムみたいなものを見ていて本当に不思議なのですが、「発展するとき」とか「防御を固めるとき」とか、「落ち着くとき」とか、時期によってそういうリズムがあったりするんですね。ほら、「今日になって突然、何かしらないけど調子が出ない」みたいな日があったりするじゃないですか。それで、興味深いのが、今週の射手座は「ぶっ壊すとき」なのです。「壊すとき」って結構大事で、たとえばジェットコースターも、怖い動画を見るのも、辛いものを食べるのも、新しいことにチャレンジするのも、どこかで「今までの自分を壊して、新しいバランスをつくる」ことをやっているときだったりするから。ということで、今週の射手座はおめでとうございます。ぶっ壊し系です。できればスリルを味わうものや、行き先を決めずに電車に乗っちゃうとか、食べ物でもよいです。何か自分の中で「壊した―。気持ちよい」をやってみて。部屋を壊したりすると、それは責任を負えないで、適度な範囲で!

今週どう乗り切る?

今週はどの人もそうなのですが、季節の変わり目で、いったんこれまでつくってきたリズムがゼロになり、リセットされやすいです。だからこそ、冒頭に書いたように、「あれ、何で私今日調子が出ないんだ。イライラ」とかなりやすいので、あらかじめ、自分の中で「何かを壊すこと」はぜひやってみて。夏の先取りも大事です。本格的に暑くなる前に、去年や一昨年にできなかった「夏の行事」をできる範囲でよいからやってみて。今週はコツコツと片づけていかなければいけないことも多く、ONとOFFの切り替えも大事になります。リズムをつくるためにも、自分の中で行事とか、できる範囲での「○○祭り」をやってみて。ただでさえ、「理由のないイライラ感」が今、みんなに出やすいです。だから、「外の空を求める活動」はすごく大事。恋愛面や人間関係は、よい形で適度な距離感を保てる人が心地よかったりします。誰かと一緒に買い物とかするのもよいときです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/05/29 日曜日⭐︎ | トップ | 2022/05/31 火曜日⭐︎ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事