日々雑記

健忘録

3月23日日曜日☆

2008-03-24 00:51:00 | Weblog
曇りのち帰りは雨。
AYMさんと眼鏡を買いに行った日
10時半待ち合わせでしたがやはり家を10時には出れず45分合流。すいません。AYMさん運転で。昨日も仕事だったらしい…お疲れ様です。
11時半に越前市到着だったのでひとまずお昼へ。軽く行くつもりでスペイン料理屋さんへ。
ランチコース1100円程。
パスタ(トマトチーズ) メイン(鶏肉)焼きたてパン サラダ フルーツ(パイナップル苺バナナ) ティラミス マテ茶
ガッツリ行きすぎ。

眼鏡の市にある「田中眼鏡」へ。
私10年以上ぶりの眼鏡買いなんで少し緊張。どんなんだっけ?
13時半より。私レーシックをいずれ受けたいと思ってますのでそれ用(手術1週間前から眼鏡生活)に車運転できる眼鏡が欲しかったのですよ。。
ココは処方箋があろうが無かろうが店で測るので今回は何も持って行かず。
なーんも見えないので大層怖いのですが裸眼で10分放置。その後視力検査。
かなり悪いとのこと。。
レンズの厚みがなぁ。デザイン限られますので。。
んで色々と眼鏡を出してきてくれる。
AYMさんはこの店で買った(10年前!)眼鏡の緩くなったねじの調整とサングラスをご所望だったのですが。
この店でしか買えない(弱いフレーズ)ガリレオで福山が遣ってた奴のブルーのやつと、茶色定番ポールスミスの奴購入することに。。二つになってますけども…。
火曜日に配達されます。わーい。
AYMさんはデザイン変わってる眼鏡気になってましたが、それのサングラスバージョンで。。エロい40代なデザイナーとか。ドロンジョ眼鏡作ったとか。。
お話好きな店主なんで正味店に3時間はいたかと。。途中息子連れたおば様が「電話で予約した者なのですが」って来たのですが放置されつづけ帰ってしまったり。。気になったよ。。いいのかコレで??
人気店なのか客途絶えず。でも店長一人で店やってるって無理じゃねー?
しかし散在6万円也。カード使えないで焦ってAYMさんに2万円借りる*(青ざめ)*(隣の郵便局でお金卸すぐに返したが)
沢山の眼鏡お試しできて楽しかったです。。しばらく眼鏡は買わなくとも満腹です。。元取る為(?)しばらく眼鏡っこでいようかと思う。。ww

その後、ゲッコカフェに行こうと思ってた事失念し、F市へ向かっていたので、茶ーしにこちらも久々のカフェノーツへ。15時半頃だったのに駐車場空いてたー。揺れる椅子に腰掛ける。

駅前へ。
無印で2千円買い2時間駐車無料にする。
「オタリーマン3巻」「柳沢教授」購入。
AYMさん希望で近くのお高い時計屋へ。
感じのいい美人さん対応。お目当ての時計を付けさせていただく。AYMさんの亡きお父さんが使ってたオメガの時計直せるか打診。凄くお金がかかるかも的な回答でした。接客感じ由。だったのですが帰りしなホストかお前ってな軽い男の店員に捕まり気分が。。アレはあかんと思う。。
チュードル何処で直そう?

アンテロープへ。
薄い色の薄いコート欲しかったのですが、薦められたベージュのワンピースにしました。。鞄も沢山入ってていい感じだったなぁ。。

18時半、ZENIYAへ。
ピーチウーロン サラダ(ポン酢ジュレ)チーズリゾット 海老柔らか揚げ 明太子パスタ 蕩けるショコラケーキ(美味)
21時まで。。長く居すぎか??

雨降る中帰路へ。
AYMさんからKORU店長掲載のジュエリー雑誌と「ワンダフルライフ?」を借りた。
今日はどうも有難うでした。
 
いよいよ来週火曜日内示(多分)
あー嵌りませんように。。祈。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月22日土曜日☆ | トップ | 3月24日月曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事