日々雑記

健忘録

2021/09/22 水曜日⭐︎

2021-09-22 06:36:00 | Weblog
曇り雨曇り
朝気温23度。気温28度。
6時半に目が覚めた。というか5時頃まで起きてたよね。蒸し暑い。
黒ワイドパンツ薄いやつ薄い黒靴下
ユニクロV字ワンピース 黒カーディガン
13分出た。蒸し暑い。
車内は冷房効いててOKだけど。
セブイレよりおにぎりコーヒーお水買う。
気温26度。
途中お手洗いにセブイレよる。
朝イチ尿もれとかタイムリーな話題だな。
10時前に出雲大社分社に。
小雨。傘がいるようないらないような。
御神籤引に入ったら巫女さん挨拶された。
初めてだ。ごめんなさい御神籤だけです。
勝手にやれます。中吉結んできた。
駐車場で暫く休憩。
歩くと疲れるなー。
どうしようかな。
お店の前に止めるとなると開店してからの方がいいのよね。
5分前にクレープボンに到着。
前に車停めてたらもう入っていいですよと。
オサレな店内。
やはりコロナなので
席が少ししか空いてない。というか席なのか的な。

コロナ故イートンは縮小されてます。

パリのそよ風目玉焼き付き
と アイスカフェオレを
店内にて。
美味しい。
テイクアウトは
紅茶クリームシャインマスカットと
定番のチョコバナナにした。2000円少し。
(紅茶クリーム甘さ抑えられてて美味)
流石地元に愛されてる店
又買いに来たい😋
土曜日に1時間だけ提供されてた
ラーメンは今はやってないそうです✍️

いつもの片町駐車場へ。
なんと奥一台しか空いてなかった。
上限550円?
雨が止んできた。蒸し暑いとても蒸し暑い。
汗がダラダラ。
メトロ前に着いたの11時45分とか。
西武へ。
お手洗い
紀伊國屋とロフト少しパン屋も少し観て
12時半頃にメトロ劇場へ。
誰もいなかったのですが、

9月25日土曜日
メトロ劇場にて
「君がいる、いた、そんな時」
迫田公介監督の舞台挨拶があるということで

迫田監督が自らチラシを配ってました😅撮らしてもらった。
微力ながら宣伝するか。
前に出町座でも同じことがあったな…。

ちなみに同日 ヒルコ妖怪ハンター
塚本監督リモート舞台挨拶もあります。

ジム・ジャームッシュ作品10月にやるのねー。ポスターが大量に貼ってありました。4作品は確実に見たけど後は思い出せない。

FISHMANSも上映アンケート貼ってあったけど多分無理だろうな。一様希望入れておきました。オゾン映画と共に。

「サマーフイルムにのって」映画鑑賞
面白かったー。
伊藤万理華は魅力的だなあ。
周りの人たちも。
青春SF映画でした。
映画って良いもんですねー。

8人くらい客いたかな。
出たら監督いなくなってた。
店員さん2人。
よくお話される女の人と。

外に出たら寒くなってた。
気温24度とか。秋やん。
雨も降ってないし。

楽市マックでやっと月見チーズバーガーとポテトとナゲット買う。
店内入り通帳記帳とお金移し。
カード払い一万もいってない今月。
六三のサラダ焼きの店の場所も確認した。

山越え途中土砂降りで怖かった。
晴れてきたけど。
地元でガソリン入れてたら仕事終わる時間になりました。

役場の駐車場で時間潰し。
クレープ食べた。
紅茶クリーム美味しい。
また買いたい。甘すぎなくていい。

明日助手席乗せるように開けておかねば。

18時半帰宅。
もう10000歩あるし今日はいいかな。
風呂洗濯洗髪

月見チーズバーガーポテトナゲット

お腹いっぱいだわ。
昼のクレープであれくらいが丁度いい。
食べすぎだ。
20時気温22度。
眠い。とても眠い。

いい休日だったなあ。


やすともの至って真剣です
落語

お耳に合いましたら
伊藤万理華ラストの踊りが好きなんだよ。



月は満月時に魚座を進行し早朝牡羊座に移動。感覚と感情が剥き出しになり泣いたり叫んだりトラウマ再燃の様相からある意味すっきり感。腰が座る時。誰かに批判されても自分に正直でいる事が強さと知り出来ない事を嘆くより出来る事を集中。未来、今日を振り返った時に自分に恥じない行動を。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/09/21 火曜日⭐︎ | トップ | 2021/09/23 木曜日⭐︎ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事