日々雑記

健忘録

8月29日火曜日☆

2017-08-29 06:37:30 | Weblog
晴れ
朝27度 ここ二日ほど明りを消してるので安眠出来てる気がします。

『【発表時間】2017年08月29日 6時14分政府発表【内容】ミサイル通過。ミサイル通過。先程、この地域の上空をミサイルが通過した模様です。不審な物を発見した場合には、決して近寄らず、直ちに警察や消防などに連絡して下さい。
【対象地域】
北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 新潟県 長野県
【北朝鮮ミサイル日本上空通過 破壊措置なし】
政府は自治体などにメールで連絡するエムネット=緊急情報ネットワークシステムでさきほど情報を発信し、「北朝鮮から発射されたミサイルは、午前6時6分ごろ北海道地方から太平洋へ通過した模様です。
【北朝鮮関連】8月29日(火)北朝鮮西岸から北東に向かってミサイルが05時58分頃、発射されたことを確認した。ミサイルは3つに分離し、3つとも06時12分頃、襟裳岬東方の東約1180kmの太平洋上に落下したものと推定される。破壊措置の実施は無し。』

朝通勤30度
一様くしゃくしゃな白いシャツを着る。

たけださんいべさん休みやまもとさん午後からやすみ。

当番のこもりさんにお茶12本取りに行ってもらた。すまそ。

ミサイルできな臭い朝。8時ひよっこは無かったらしい。

朝いちでやまうちさんとった電話が昨日うちから電話何度かあったけど何かと問合せ。
誰もしらん。ほんださんが11時ころにまたかかってきたのとったらしいけど
かなり怒ってたらしい。87歳。多分勘違いではないのか。旦那さんも92歳とかだし。

何が起こるか分からないご時世好きな事をしておきたいものだな。
仕事辞めたいけど収入源断たれたらきつい。
この職種が好きでないんだけどね。。

ヤクルトの限定桃ジョアめっさ桃だった。ビタミンDも含まれてます。
びたみんDはカルシウム促進。

10月初めの週事業が入ったり職場の子どもさん学校行事とか重なり悩ましい。東京も視野に入れる?ってもぎりぎりバージョンだな。
10月4日あだちさんの学校行事が入ったので。
最悪4日午前あわの行って昼から東京ってパターン。それだと翌日は休みでベルセバも行って長い休みになってまう。
よしむらさんに話したのでなんとかなるかなぁ。
と思いきや
土曜日の件でおばたさんに話持ってきたみたい。
うは嫌な雲行き。
誰がやっても良いように
マニュアル作っておくかね。


15時過ぎに大ホール設営した。しもやまさんなんだか色々手伝ってくれてうれしい。

チーズサンドパクつく。コーヒー半分 からだ巡茶飲み干した。

運審委員会
19時半より
みなさんギリギリやな。
28度設定で奥は消しておいたからか結構暑かった。
思いの外何事もなく。
マイクで説明して直ぐにマイク使えず。
きそくかいせい又しないといけないのかとぐったりしたけど部長聞いても他のとこも受付時間など書いてないとのことでした。宿題はないのね。

20時半には終わる後片付け
かどの先生に分包機見てもらい気がつけば21時15分でいいかな。
雨が降りそうなので表の旗も片付けた。

22時前に帰宅帰り道雨が降ってきた。
27度蒸し蒸し

風呂洗濯洗髪干し
ヤクルトドリンク飲んでベルギーチョコアイス食べる。
寝よう。

ステヤン第三希望迄書かないといけなくて(どんどん高くなる)挙句第三希望しか当選しないとかどんなんや。
『¥9,000のA席、¥15,000のS席、¥25,000のSS席があって第三希望まで選ばせておいて抽選でSS席しか当選させないステヤン集金システム、本当にあった怖い話すぎる』

macdemarco来日するのね。
【Mac DeMarco 決定!】
1/22月 東京LIQUIDROOM、1/23火 大阪CLUB QUATTRO/カナダのインディーロック・ヒーロー、新作を引っさげ来日!
2年前心斎橋サンホールで見たmacdemarcoさん あのローファイな音楽にやんちゃな若造なステージ盛り上がりギャップにモーツアルトみたいだなと思った覚え

サムハラ神社が気になる指輪欲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月28日月曜日☆ | トップ | 8月30日水曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事