日々雑記

健忘録

2021/12/28 火曜日⭐︎

2021-12-28 06:23:00 | Weblog
晴れ

朝気温3度。気温5度。
あっちは雨で曇りか。まだ少ないといいな。溶けてるといいな。
6時20分アラームで起きた。
父が34分お手洗い。40分出てくるのか。
寒いので茶色ストライプニットヒートテック
黒ズボンヒートテック黒カーディガンヒートテック靴下巻物コート緑ストール上にレインコートも着た。
上に止めてあるので
5分に家を出た。
思ってたより全然積もってない。うっすらとフロントガラス母のけてくれたし。
屋根のうっすらも雪落としで落とした。
小雨ぽい。
まあだんだん道は雪が無くなってて
トンネル抜けたら少ない雪だったのですが
35分に駐車場到着
奥に一台止まってたので行けるかなと隣に行こうとしたらタイヤ空回りでバックも前にもいけないという。
スコップでまず後ろの場所確保するのにのけて
腰が痛い。隣の車のじどうかていの人出てきてくれてスコップでのけてくれたし。
有難うだよ。なんとかバックで止める。
あと2台来たんだけどみんなタイヤ空回り
スコップで雪のけと
車押してあげた。
雪国の助け合い。
ひとまず疲れた。腰にきた。
昨日は一台しか止まってなかったらしい。
じとうかていの人も止めなかたとか。
いい人だった。今日夜に引越しして明日出ないとか。

せいさくかんに挨拶したら大丈夫と言われた。
おおはしさんからは絶対雪で出れなくなったと思ったと言われた。

今日は仕事のやる気なし
一月1日の決裁部長からも貰えたし。
あ、寿司お味噌汁は買ってきてくれたらしく
シャトレーゼはお願いした。
昨日買えなかったのでね。
与三郎寿司
4320円?
なんだか荷物運んでたりしてて
昼の味噌汁もみんなしてくれてた。すまん。
あたごにあったので話とかしてて。
シャトレーゼシュークリームは疲れた体に染みた。美味しい。冷蔵庫に置きっぱなしかも。


結局3日出て来たくないので
箱の荷物持っていって棚にいれたんだった。
せいさくかんの了解受けたのでポット持って行こうとしたら
掲示板にダメと書かれたりな。
つか何も用意しないくせに反対だけ早急に書くんだなお前はと。
どないしようかなあ。
コーヒーとか
紙コップは空いてあるけども。


としせいのダメな人が斜め後ろで
後ろも感じ悪いやつらだから嫌だな。
まあすぐに移動だ。

午後からたかのさんパソコン移動してた。
先に配線見てくれてた。

ゆかりさん来てて話した。
こうよう請求の話。

宇野さん済生会いって
検査2時間ほど。
最初大したことないと言われたけど
マンモとエコー検査して
そのあと男の先生に
細胞針でぐりぐりされて撮られたらしい。
1月末にまた結果聴きに行くとか。
いやー怖い。
何もないといいのに。

こんな日にめいぎへんこうとか
新しいところに紙をほぼ移動したので走って取りに行く。口座依頼は2階ぜいむからもらって来たよ。
ぜいぜい。走った。

加藤さん来ててどら焼きいただく。
自販機3階のしょうぼうの方が30円とかやすいんだなあ。
意識高すぎる売店もいらんなあ。
コンビニの方がほしい。

定時過ぎたらパソコン配線外してコンテナで運んだ。
コードが複雑。係長よくうまく押さえ込んだなあ。
疲れたよ。
せいさくかんも早く帰ったなあ。
かわむらくん早々に帰った。
明日も3日も来ないとのこと。
3日は気分次第とか言ってたけど。
残業も取ってたので18時半前までいた。
たかのさんだけまだいたなあ。
なんとかなるか。

帰りに日直部屋見たけど
何も置いてないんだけど?
椅子もテレビも。どうするんだしかし。
まきさん日曜日だったらしいけど
まだ入札が月曜日とか言われたらしい。
遅すぎる。どうなってるんだ。
不安しかない。
除雪の電話ありそうだけど
出方も取り継ぎかたも分からんなあ。
不安だ。

ヘロヘロ
何故か駐車場電波全く入らず。

セブイレよる。
腰が痛すぎる。
何も買う気にもならない。ビタミンCゼリーは買う。

アルプラザへ。
お金下ろす。
そうざいが全く売り切れてない。
美味しかったパイホールしかないし
明日までとか無理。
本屋で
やっと「アレンとドラン 麻生みこと 6卷」購入。スケキヨ?表紙の色合い好きだな。

そのまま帰りますよ。
20時前に帰宅。
風呂洗濯洗髪
湯船に浸かりマッサージする。
腰が痛い。腕も痛い。

ご飯きんぴらごぼう 味噌汁
オムレツ
加藤さんからもらったチョコどら焼き

ハコヅメ一話見た。面白い。
エアコンだと足が冷え冷え。

歯磨き10分。
明日から2日まで休みなのが嬉しい。
塩舐め お手洗い
洗濯干し

明日は早くに出て下鴨神社行って
フライング干支撮るんだ。
7時半に出れば9時半過ぎには下鴨神社行けるだろう。
そして11時には河原町に戻れるだろう。
小籠包の店か
ひさびさのイノダコーヒーでも。
焼肉弁当買って帰ろう。

母の希望のユニクロパーカーえんじ買う。

なんか寒い気温2度。
部屋のエアコンいれた。

23時半にお手洗い。
筋肉痛予防にビタミンCゼリー二個ほど飲んだからかな。

5時にお手洗い。気温2度。

【香取慎吾結婚】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/12/27 月曜日⭐︎ | トップ | 2021/12/29 水曜日⭐︎ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事