日々雑記

健忘録

2022/07/01 金曜日⭐︎

2022-07-01 06:05:00 | Weblog
晴れ
朝気温25度。大阪気温38度。
名古屋は気温40度予報なんだよね。
夏季休暇。

6時に目が覚めた。4時頃から明るくはなってたけどね。
10分過ぎに起き出す。
緑薄いワンピースにユニクロ裾しぼみの黒ズボンにした。靴はサンダルでいいか。
暑そうだな。

15分には出た。44分駅前駐車場到着。何台も入る。3階エレベーター側に停めれた。ありがたい。何人も来るなー。通勤なのかな。
気温28度。左目のコンタクトが合わなくて付け直し。涙出る。

8時前に駅へ。自動発券で買う。行き帰りで10000円お釣り600円かい。
17時10分の帰りにした。
駅の待合室は足元冷える。まあ裸足だからね。
七夕飾りつけ。NHKテレビの前の待合席無くなってお土産ものに。

ホームは流石に熱い。カーディガン脱ぎマスクもずらす
8時38分サンダーバード8号3号車12D
指定席だけど結構乗ってる。7割ほど?
通路挟んで向こうの席は誰もいないけど。
家族連れも。
10時3分大阪到着。
この緑半袖肌に合わないか。痒い気がしてきた。
左前の小さい男の子可愛かった。大人しく座ってておりこうさん京都で降りた。気温38度らしい。
9時半過ぎ京都気温31度雲ひとつなさそうな青空 車内も熱い カーディガン脱いでいる。

京都でて少しで緊急停止信号で緊急停止したよ。なんだろうか。
長岡京駅と山崎駅間の人が倒れてたらしい。
安全確認後に運転開始なのか。
緊急停止で検索したら東京も線路内に人で緊急停止らしい。
50分に動き出した。
10時半過ぎくらいに着くのがベストなので別によし。早く着きすぎる感じやったし。
特急で良かった。湖西線だと
最悪ホームで待ち続けてすごい人乗り込みてな事になりかねなかったな。熱いよな。
もう既にスマホ50%だ。
アップルスマホ等値上げとか。
そろそろ買おうかと思ってたのに。
サンダーバード20分ほど遅れ。
新大阪降りて乗り継ぎする人は焦るだろうな。

Twitterおかしいな。

半頃に大阪到着。ホーム思ってたより暑く無い。気温は33度なのに。薄着だからかな。湿度もそんなにからか。
駅マルシェ改装してたし変わってた。
お手洗いも大きくなってた?
パン屋でパンを買う。

ブリーゼブリーゼ開店前に到着。
ほぼ11時に 香港海鮮飲茶楼へ。
一番乗り。
隣のイタリアンも1000円ほどでランチやってたけど初志貫徹。
たむけんとか吉本芸人写真。
個室ぽい席わけ。
氷のお茶。
海老しゅうまい カニチャーハンセットにした。
スープがコーンポタージュにとろみたまご混ぜてる感じだな不思議な味だ。
杏仁豆腐?マンゴープリン?

ここで緑ワンピース前後ろ逆なのに気がつく。
後からお手洗いで着替えた。

店が閑散としてる。サラリーマンみたいな人の休憩所に。
ドローン体験店があったよ。
小さいの買えるみたい。面白そうだ。



半頃に退散
一旦ブリーゼホールで写真撮る。
タケマンチャンのはめ込み見当たらなかったな。
お茶飲み過ぎた気がして各階のお手洗いと
外にも出てみた。
熱い。

12時半にブリーゼホールへ。
半券に名前電話番号書いてない人が多いのね。
物販でパンフレット買う。ネタバレ含むクリアファイル付き「終演まで絶対に開封しないでください!」てシール貼ってあるけど
しずくくんとほのうくんやん。どこがネタバレなん(ちゃんと終わってから見た笑)
2階席傾斜があります。

日本総合悲劇協会Vol.7『ドライブイン カリフォルニア』ブリーゼホール
休憩なしの2時間15分
いやあ良かった。面白かった。楽しかった。
クズだらけだけど優しい。
皆に幸あれ
生きてていいんだよ。
松尾スズキ作品の中ではわかりやすい方ですね。
どうも大人計画はハルコさんの大人計画見せた友達になんで誘ったかと怒られたという話を思い出すよ。
松尾スズキが始まりと終わりのアナウンスでした。
最初声が聞きずらかった気がしたけど
全体的に大丈夫でした。
皆川猿時先生の紙芝居笑 

カーテンコール
放送なって明かりついた後も
阿部サダヲさん麻生久美子さん出てきてくれましたよ。有難う。拍手。
満足ー。

誘導ありで退場、一番に出れたのかしらん。
二階降りたところでお手洗い。ちょうど全部入ってたよ。さもあらん。

満足。
このままお茶でもして感動浸りたい。書きたい反復したいと思ったが
ひとまず15時半で後1時間ほどなので地下を歩いて阪急街まで
うっかり外に出てしまい気温見たら28度とか。灼熱ほぼ歩いてない。

NU茶屋町プラスへ。
お手洗い。お腹下したかも。
気を取り直し
いつもの店へ。
セールしてた。
ぐるっとみて
薄いストールも可愛かったけど2万円とか。
セールしてる青紫のTシャツダボっとした
袖も変わってるやつ30%オフで八千円ほど?
シンメトリーのグレーのチュニック?
八千円ほど?
黒のサルエル的なパンツ
16,000円が一万二千円ほど?
合計31,000円少し
買いましたよええ。
一万円はカードにして
ニコニコ現金払いで。
そして私が冬服で持ってた首元が上品なやつ夏服で出たらしいよね。うー。
まあいい買い物ができたよ。満足。
ストール買わなかった 自分を褒めよう。
いや買えば良かったかしらん。うーん。

帰りは阪急街地下歩いて大阪駅へ。
駅マルシェにいく。
肉は辞めた。
サババーガー
博多サバライスバーガー
めんたいこ かつお味噌
買う。

15分前に駅ホームへ。指定席なので余裕なのだが。
セブイレで麦茶とカット林檎買う。

3号車6番D窓側
反対窓から日の光なので先に閉めた。

心地よい。いい夏休みだわ。

18時半頃に駅に到着。気温31度だけど涼しく感じる。

駅のセブイレでカット林檎とか買う。

帰宅
19時。

昨日買った具沢山素麺
サバライスバーガー
不味い。とても不味い。
半分残した。

風呂の掃除してたらGが。
流したけど流れたのか?

風呂洗濯洗髪
ってもお湯で洗ったのみ。

歯磨き 洗濯干し
塩舐め お手洗い

氷麦茶とビタミンCゼリー持って2階へ。
タイマー着いてなくて灼熱の部屋。
多分気温30度な。
すぐにビタミンCゼリー飲む。

あ、パンを取りに行かねば
気温30度になろうかの下の部屋においておけない。

ファンケル発芽玄米 ポチった。

眠くて仕方ない。
生きてていいんだよ。


午前3時にお手洗い。横漏れ。マジか。
気温23度。


【射手座はさあっと強い追い風が吹いてきて、魔法の絨毯でパッとその風に乗って出発する、みたいな日。】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しいたけ占い⭐︎2022年7月射手座⭐... | トップ | 2022/07/02 土曜日⭐︎ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事