日々雑記

健忘録

8月8日月曜日☆

2016-08-08 05:56:24 | Weblog
晴れ。
太陽でなければ26度で前よりは涼しい。

全国的に40度近い。

朝自衛官のCMやってていよいよ感。怖い。

休日のパソコン壊れてサポートに来てもらいついでに在庫確認つーか場所確認しておいた。
昼からもうえのくんが外に出てたので気持ち楽になりました。斜め前にいるだけで神経使うのよね。

表のポール倒れたのか。うえさかさん来てた。外壁等視察かな。

うのさん流産…。土曜しんどそうだったけど無理させたのかなと…。二週間安静にと病休届け作って所長部長トコに出しに行ってもらた。

ガソリン入れと。

あ、忘れてたルマンドアイス今日発売なのに売ってないやん。北陸だよね?

卵乗せドライカレーサラダ。食べ過ぎか。

家にいるよりは外の方が気持ちが楽だな。あかんわ家にいると。

天皇陛下のお言葉。
天皇陛下、退位に強い思い 衰え自覚、ビデオで国民に表明
『陛下がご自身のお考えを表明されるとこれだけ大騒ぎになるということ。だからこそ現行憲法のもとにおいて、陛下のご意思は絶対に公にしてはならない、公にされてはならないわけで。それが現行憲法の縛りでもあるのだけれど、今回それをわかった上で、個人として、発せられたお気持ち。重いよねぇ。』
『原先生が言ってたように、天皇の第二の「人間宣言」でしたね。天皇とはいえ人間だから老いる。自粛なんかしないで、普通の人間としてこの世を去りたい。「個人」としてそうありたいと。
「個人」と言ったのは驚いた。』
NHKで特集してた。
祈りの人生 求道者

スマスマにカルチャークラブ 何月収録?短っ。



hal-co ハルコさん



今日は自分の周囲を整える日です。環境の整備をすることで、のちのち大きな力を発揮することができます。いらないものを捨てたり、必要なものを買い揃えるなど、やろうと思っていて先延ばしになっていたことに着手するといいと言えます。自宅や職場などの整理整頓をするのもいいでしょう。場がきれいになれば、心も頭の中もすっきりします。押入れやクローゼットの中など、普段は開けないところの掃除をすることもおすすめですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月7日日曜日☆ | トップ | 8月9日火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事