日々雑記

健忘録

1月3日土曜日☆

2009-01-04 01:36:00 | Weblog
雨降り。曇り。
京都初詣バーゲン。

本日はSYちゃんYKEちゃんと京都へ。9時に待ち合わせ。雪の心配もあったのですが私の車でとりあえず滋賀まで車でいくことに。

無料駐車場が空いてたよ。。
山科から東西線に乗り換え、三条京阪で地上へ。11時半でお腹も減ったのでシュハリカフェへ。お昼です。曇ってて寒い。息が白くなる。
ソファーでまったり。

京阪に乗り下鴨神社へ。人多い。屋台も出てました。黒髪の乙女気取り姫リンゴアメ買ってみる。かじれず持ち帰り。
流石に初詣三が日。人多いなぁ。お参りして、朱印していただく。300円。巫女さんが筆で書いてくれますのね。下鴨神社の印がカワイイ。隣から2人組の外国人がガン見でした。。珍しいのか。
甘酒などもいただく。
おみくじは小吉。試練の時?柏木の章でしたので、あまり良くないのでしょうか。

京阪で四条へ。人多すぎ。。
曇り小雨。16時待ち合わせで散会。
ひとまず阪急へ。AYMさんバック買ったお店へ。セールで人が凄いです。。財布に現金2万位しかないので高島屋へ行くも郵便局ATmは使えず。他の郵便局もダメだった。。諦め。阪急に戻り、ローズマリーへ。
皮のバックとニットスカート購入。半分現金、残りカードで。。

そんなんで16時に。藤井大丸最上階のいつもは閑散してるカフェに行くも満席。凄いわ今日は。

近場の「リズム」へ。うーん満席。ここに私は入れない運命なのでしょうか?下のベトナムカフェへ。
なんだかお腹がすいたのでフォーと生春巻きとプリン分け合い食べる。ベトナムコーヒーは好き。

んで、最悪20時京都駅集合で散会。私はキルフェボンへ行こうかと、その前に大丸で食料買おうかと。どんな行程で歩こうかと思案。
ひとまず大丸へ。えっとーマークジェイコブスうっかり覗く。ココも人が一杯。えーっと鞄が沢山あったのですよ。。レザーのと迷いつつ鞄購入。カワイイ。。デビットカードは偉大だ。。40%オフでしょうか。最後の1個でした。満足。。
食料も買い込み。

キルフェボンに電話。20時までやってるとのこと。いけるなぁ。でも疲れたので辞めておこう。。高島屋で補佐のお土産押さえでチョコ購入。

19時に京都駅へ。地下のしゅうまい店で6個入2箱購入。
家のお土産大安漬物購入。
19時半に皆と合流。寒いし面倒なので伊勢丹上でご飯。全てのお店が行列だわ。。
オムライス店に入店。

21時に京都を後に。
24時頃に帰宅。お疲れ様でした。
旦那さん優しいなぁーと思いました。

中国産のイームズ、微妙です。安いのはいいんだけども。すわり心地はどうなんでしょうか。

マシミク認証の仕方相変わらず判らず。礼儀知らずな感じになりがち。すみまむ。

センスのいい方にセンスいいと言われるのって褒め殺しな感覚を覚えます。
同期のアキちゃんに深田恭子って言われた(ぎゃー)時を思い出しました。人に言わないでー。確認とらないでー(困ってるやん)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月2日金曜日☆ | トップ | 1月4日日曜日☆  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事