日々雑記

健忘録

2022/05/01 日曜日⭐︎

2022-05-01 06:31:00 | Weblog
雨のち曇り晴れ間出てきた。

5時頃からハラハラしてたけど
6時半に完全にパラパラ雨の音が。
あー。
ダメならダメでいいんだけど
取り敢えず9時に来ると聞いてるので
ベット動かさないといけないんだよなあ。
出来なくてしんどいのはきつい。
7時に起きてお手洗い。
ベット動かしてキツイ重い。
掃除機かけた。
また同じ作業しないといけない。

ヤマダ電機まじなんなん。
昨日の18時前にかけてきて9時ですといい。
少しの雨でもできないというから
他の日はと言うと軒並ゴールデンウイーク無理ですといい(これはそうだろうと思うけど)
とにかく行きますよと。
もう次の予約入れてもいいですかと聞くと
今店でないので分からないとのこと。

パンとセブイレカフェオレ飲んだ。
8時で気温13度とか。寒い。
ジャージワンピースに黒ズボン
首周りが寒いかも。

サニーデイでたアラバキ4月29日雪だったのか。

9時前に工事の人到着。
前に見積もり来てくれて工事してくれた人だったよ。2人きてた。男の人2人。
来てすぐに雨なので無理ですよねと言ったら部屋を見てこれやりますとのこと。
えー瓦屋根滑りますよと心配したけど
やってくれるのは嬉しいけど気をつけてほしい。越前瓦らしい。
うーん。←後から父に聞いたら
滑らない瓦に貼り直したとのこと。
安堵したわ。
缶コーヒー2本は後から渡すことにした。
奥さんと呼ばれた笑
そしてコンセントちゃんと刺してないとほこり溜まって火事になると。埃すごいので触らないでくだせい。
9時半に雨音が止んだ。気温13度。
リサイクル料のやつ渡し忘れてたよ。
10時前には終わり。
早いなあ。今から若狭行き敦賀も2件あるそうな。微糖缶コーヒー2缶わたし。
ルームエアコンノクリア工事完了。これで安心
。でも一月ごととかゴミを捨てないといけないのだった。


そこから
テレビ台の下のもの旅行雑誌とかマックファンとか取説的なものも縛る。疲れた。
中学時代の自然の家な綴りとかな。
埃がすごい。
コンタクト入れると埃がよく見えるなあ。廃墟並みの埃だ。
ベットずらすから頭の方に机的なものが欲しい。でも地震で落ちてこない感じの。パソコン置きたいかなあ。

雑誌とか縛ってゴミ袋がパンパンになり
テレビ台の前が片付いたのか?
南西の角が手がつけられない。
ビデオテープ大量にある。
映画のビデオも。うーん。
ひとまずベット入れ直して布団も入れて
窓側のキラキラも置き、
緑の椅子を持ってきた。
ベット頭のスペースなお菓子のやつおくか、
小さなテーブル的なものに
パソコン置いても良かったけど
まあいいか。
あとはテレビも買いたいんだけど。
自分で設置できるかな。
埃だらけだが。
通帳がこんなところから。うーん。
やっぱり枕元に飲み物とか置けるの欲しいか。
冷蔵庫買うか笑
鉛筆立てとか
引き出しの収納とか買ってくるかな。

13時半には雨が止んだ。

富士通ノクリア
フィルター外したら全然取り付けられなくなり焦る。レールに合わせてって高いので見えないんだよー。なんとかつけれたけど
もう一年位外したくない。
エアコン掃除も業者に頼みたい。
疲れた。

14時過ぎにパンとカフェオレ。


気温13度。
なんだか疲れた。
明日整理のため色々と買いに行くかな。
疲れた。

青空見えてきた。もう少し早く晴れたらいいのに。水木は降ってもいいぞ寧ろ降れ降れ。


ライン漫画「ちはやふる 末次由紀 28巻」購入。

BTS三昧なのか。

味噌ラーメン
焼きプリン


エムールの高座椅子きらく
棚付き折り畳みテーブル
全て組み立て不要なのだ。
注文

寒い
気温13度。18度半前。

シャトレーゼの板チョコを食べてる。

ご飯ほうれん草 味噌汁
昨日のミンチカツきんぴらごぼう
食べすぎた感じ。
苦しい。
そして寒気がする。だるいし。

あちこちオードリー
ケイダッシュ
原口 はなわ トムブラウン


風呂洗濯
湯船が暖かい。
歯磨き

鎌倉殿の13人
キツイ展開
美しい義高が首を取られた。

21時前に二階へ。
明らかに空間が広くなった。本でつきつめられてたからなあ。

あとはテレビかな。
そしてモフモフの掃除埃取りが結構いい仕事してた。新しいの買おう。そして本棚昔のせいりしないとなあ。

寝られない気がしてゆうつべの
アレを聴く。




【今朝5時半ちょい前に新月、あいにく日本では見られませんが部分日食で凄いパワーを放ってます。この新月のパワーで心身の不調や不安を感じてる方多数なんで先ずは休息を。一気に強制リセット感があるので終わった、終わらせたら必要な物事、人が新たに来る流れですから怖れずに。】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しいたけ占い2022年5月射手座⭐... | トップ | 2022/05/02 月曜日⭐︎ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事