日々雑記

健忘録

2017年下半期しいたけうらない射手座

2017-06-30 23:24:02 | 占い
射手座のみなさん
2017年下半期、射手座は
「旅人に戻る」
2017年下半期の運勢は?
保護者や
後ろに控える役割からの解放
「決着をつける」のネイビーが出ていました。あなたはこの2017年下半期で前から検討をしていた「私はどうしたいのか?」と、自分の人生や進路に対する気持ちを決断していきます。

はじめに説明したいのが「決着をつける」という意味があったネイビーで、あなたは2017年も含めたこの2年間ぐらい「任されたことをきっちりやり抜く」という気持ちを持っていたと思うのです。
それは、あなた自身が「前面に立ってあれをしたい、これをしたい」と周りを動かしていくというよりは、「私は全体のために何をしなければいけないのか」ということを常に考え、ちょっと後ろに控えてきたイメージなのです。つまり、あなたの個人的な願望を優先するよりは、ちょっと後ろに控えたあなたが「人を育てる」ことや「この人はどうやったら可能性をものにするだろう」というように、そういう保護者や世話役のようなことを多く引き受けてきました。
そして、この2017年下半期、あなたは周りにこう言います。
「よし、後はもう自分でやって!」
と。これはふざけているわけではなくて、2017年のあなたのテーマのひとつとして「背負ってきたものをリリースする」があります。これは後でまたお伝えしていきます。
決着をつける
そして次に「決着をつける」という言葉の意味をもっと詳しく説明していきます。あなたはこの2年間ほどの間(人によってはもっと多くの年月)で、やはり「個人」というよりは「チーム」や「組織」のために自分の労力なり才覚を使ってきたことが多かったのです。
ちょっと口が悪い言い方になってしまうのですが、いつものあなたって
「好きなものは徹底的に好き。嫌いなものは徹底的に嫌い」
という人じゃないですか。でも、あなたのこの行動原理ともいえるような「好きか嫌いか」が後ろに引っ込んで、「私はみんな(or この人)のために何をしなければいけないのか」を強く考えてきたと思うのです。
個人的なことや、個人の行動って結果が出るまでの時間が短いのです。たとえば誰かを好きになってアプローチをする。相手もその気があって仲よくなる or ちょっと相手があんまり乗ってこないから時間をかけるなど。そういう個人の行動って「じゃあどうするか?」っていう決断と行動の連続です。
でも、相手に集団や「みんなのため」というものが絡むと、相手の成長などを待たなければいけないし、周りの環境の動きも読まなければいけない。もちろん、あなたはそういう「何かを達成していくためにコツコツと戦略を練る」のは得意なのです。
でも、あなたがこの下半期に大きく舵を切っていく行動って「多少ぶっ飛んだ、あなた個人の行動」になってくるのです。「あ、ついてこられる人だけついてくればいいよー」という感覚のものです。
「みんなに合わせて、マイルドで、やさしい音が出せなくなってくる。私は自分の次の快感を追いたい」
という気分になってくるのです。
だから、周りとの関係で決着をつけていくのです。その基準って「私はこれからぶっ飛んでいくけど、ついてくる気がありますか?」になってきます。その選択を別に無理強いしないですし、別にあなたについてこられない人と縁を切っちゃうわけでもないのです。そして「やっぱり私、自分の世界を追求したい」という“自己中”の世界に入っていきます。
なぜこのタイミングであなたは“自己中”の世界に入っていこうとしているのか。
それは、大きな決着を気持ちの中でつけていくためです。
あなたが決着をつけたいことって、何も周りの人間関係だけではないから。
「自分自身とも決着をつけたい」
あなたはそう願います。この「自分自身との決着」について、次の章で説明していきます。
自分自身との決着
あなたって「勢い」で人生を決めてきたところがあるじゃないですか。違いますよ。努力がなかったとかそういうことではなく、「とりあえず無謀とも思えることでも、やっちゃおうと決める」など、そういう「やっちゃう」とまず決めて、それに合わせた自分をつくってきたっていう。
これってやっぱり成功者に多い思考法で、「あ、絶対に私はこのホテルの来賓に似合う雰囲気になる。そのためにまずは高い洋服を買ってしまう。それに合わせて自分は成長する!」という、“まずはもうそのレベルに行ってしまう”という考え方ですね。
あなたはその「はじめは無謀とも思えた物語」を、自分の責任を持って引き受けてきたすごい人なのです。
でも、その物語の過程であなたが必ず引き受けていくものがあります。それは「責任」です。
やっぱり人ってひとりでは生きられないわけだし、幸せを感じるって「誰かと共に」という部分も大きいから、ちょっと難しい言い方をすると「他者と共にある責任」をあなたは自分の物語のために積極的に引き受けてきたのです。
そうするとあなたのもうひとつの面である
「好きになった他者をものすごくかわいがり、面倒を見る」
という部分が強く出てきます。
あなたは自分と気が合い、ある程度将来において同じヴィジョンを見られ、その人の持つ感性に対して惚れ込んだ場合、すごくその人をひいきにします。「あなただったら何でもOKだよ!」と全面的に自分を捧げます。
でも、その時に気をつけなけなければいけないのが、あなたはその「全面的に面倒を見ようとする人」の人生に引きずられてはいけないということなのです。もちろん、そうならないように意識している射手座の人って多いと思います。
あなたは、自分と同じように感性で響き合える人に全面降伏できる素直さを持っています。でも、あなたはそういう「特別な他人」に対して定住しすぎてしまうと、自分自身の輝きにちょっと影を落としてしまいます。
あなたは旅人なのです。
だから、一生をかけて「まだ私が知らなかった景色を見ていきたい」という気持ちを持っていて、そこにオアシスってあるから、常にオアシスを目指す。
「この人だけに私をわかってもらえればいい」
と、そういう小さい範囲の中で定めてきた自分を解放していくこと。
それが、この下半期にあなたがやる「自分自身との決着」なのです。
背負ってきたものをリリースする
この下半期に、あなたは色々なものを「解放」し、そして自分自身も「解放される」という体験を多くします。
あなたはこれからも人を好きでいてください。そして、たくさん人を愛してください。
でも、その愛に縛られてしまうとあなたがあなたらしくなくなってしまうことはどうしてもあります。では、あなたにとっての愛って何かというと、「また笑顔で会おう」です。その「また」が翌日でも構わないし、来年でも構わないのです。「また笑顔で会おう」という言葉の裏側には「あなたもよき旅を!」というメッセージが込められています。そう、私は私の人生を旅する。あなたはあなたの人生を旅する。良き旅人としてこれからも会い、愛し合いましょうというのがあなたにとっての愛なのです。
だから、そこまで全面的にあなたは他人の面倒を見なくていいのです。
「旅人性を取り戻していくこと」
それが、背負ってきたものをリリースするという行為になります。
2017年の下半期、あなたはただワクワクをする。子どものように夢を追求する。難しいことは「やってみなければわからない」。それでいいです。

仕事運はどうなる?
頼るべきところは頼ること
2017年下半期の仕事面でのあなたのテーマは「頼るべきところは頼る」です。ここまでもお伝えしてきたように、あなたはこの下半期でもう一度「私は何者なのか」「私はどこまでできるのか」ということを自分に問い詰めます。そうなると当然あなたがもともと持っている「自分にも他人にも厳しい」という面が出てきて、場合によって自分自身についても追い詰めすぎてしまうところが出てきます。それだけ、射手座って精神面が激熱だったときに、「これくらいの温度についてこられない自分の肉体なんていらない」っていうぐらいに自分に過度の負担を求めてしまうから。だから、自分の可能性を追いつつも、常に周りに「何かあったらブレーキかけて」と伝えておきましょう。「ちょっとやりすぎているなと感じたら、その時々で注意してね」と周りを頼るのです。自分のことでいっぱいいっぱいになってしまうことはあるかと思いますが、引き続きあなたにとって「仲間」の存在ってすごく大切なものになっていきます。だから、お互いを祝い合いましょう。そして、お互いを褒め合いましょう。自分の可能性を追求する道も、究極的にはひとりでは達成できないのです。

恋愛運はどうなる?
好きと嫌いが戻ってくる
2017年下半期の恋愛面でのあなたのテーマは「ちゃんと迷っていくこと」。というのは、この下半期であなたは「何を重視するか」って、迷って、そして決めていく流れがあるからなのです。こういうお話をしたいのですが、あなたはこの数年間、周りの人と「わかり合う」というテーマを持って生きてきたところがありました。それは恋人に対してもそうです。だから、「この人とのこういう部分は合わないけど、長い目で見たらそれもお互いに譲り合って仲良くしていかなければいけない」っていう“自分の好き嫌い”をあまり出しすぎないようにしてきたところがありました。でも、この下半期、「好き嫌い」と「もうあまり合わせすぎない」という気持ちがあなたに戻ってきます。そういう意味で「まったく新規の可能性を追っていきたい」というあなたの冒険心に再び火がつくのです。「今まで築いてきた関係性を重視するか」。もしくは「まったくの新規のスタートで、自分の冒険と共にあるものを愛していくか」。それはもうノリです。その時になってみないとわからないから、自分の答えが出るまで両方の可能性に取り組んでみてください。冒険心が勝る人と、「今までの自分の誇り」を重視する人とに同じ射手座でも分かれてくるから。

メッセージ
あなたは多少暴走してください。多少扱われにくい人であってください。そして、自分だけの夢を追う人であってください。波風を立てないのがみんなの仕事。そして波風を立てるのがあなたの仕事です。「もう一度自分で経験してみる」。そう宣言した時、あなたは未来を予測するのをやめます。未来を予測するのをやめ、ただ「目の前にあるものとじゃれ合ってみたい」と願うようになります。ハンティング、楽しんでね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年6月纏め☆ | トップ | 7月1日土曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

占い」カテゴリの最新記事