日々雑記

健忘録

5月25日月曜日☆

2015-05-25 11:30:40 | Weblog
晴れ。
寝落ち寝方のせいか5時目覚めて二度寝。
なんとかあまちゃん時間に再び目覚めたけど気がつけば寝落ち。

朝イチ起き出す。栗原類くんが出てた。
アスペルガーって昨日本屋で立ち読みしててタイムリー。

映画のチケットネットで取って。
昨日の中華惣菜食べて用意。
暑いかなとか思うけどデニム長袖上にした。グレー麻も羽織る。多分日中外にいたら暑そうな格好。

10時に出る。いい天気。
11時29分電車へ。
自由な感じで気分良くなってきた。
ガチガチなの苦手。
思いの外客多い電車。
外気20度位湿気無しって快適なホームでした。

さあ久々大阪や。
映画とライブです。
蔦屋さんはいけるのか。今度でいいか。

実身美梅田店って閉店してたの?何時もお昼時は一杯やったのに。代わりに心斎橋店出来たのか~。

ビックリ新大阪駅で降りてもた。ホームのエスカレーター等おかしいなと探し回って気がついた。呆け老人か。

半に大阪到着。
蔦屋行ってみました。丸い。続かなそう…。

ノースリカーディガン羽織るのまだまだはやるのかしら。

そんなこんなで13時過ぎ。
急ぎ地下道通りお昼にやっとお店入れた。前は貸切て入れなかった。
ThePlace
ランチ千円。
パスタランチ
ノルウェーサーモン春野菜のトマトクリームパスタ フカッチャ アイスラテ。
因みにBランチは
豚肩ロースの香草グリルフレッシュトマトのケッカソース
ココのアイスラテ美味しい。
持ち帰る様に出来るのも嬉しい。
フカッチャも袋に入って出てくるし。
厨房3人 フロアに3人。
バリスタみたいな珈琲作る人も。
Shazam を使って Dj Woodo の Cuando Lo Estas Haciendo Bien という曲を発見しました。
Shazam を使って クララ・モレーノ の Tamanco No Samba という曲を発見しました。

#ゼロの未来 #TheGeroTheorem #TerryGillam
ホンマ深夜映画な感じやった。観終わった後ボーッとしてます。面白かったよ。
主人公かわいらしいやんw
面白かった鑑賞後ぼーっしました。
カレースナック買います。

17時40分入場可ってことで半からいたんだけど良く考えたら18時半からやんなぁ。って事で四階のチョコレートカフェでチョコケーキ食べておる。二つもオマケ付きだったよ。獺祭ショコラともう一つ。
濃厚チョコケーキ美味い。
駅が良く見えるのね。ビールフェスしてるのかしらん。上からやないと分からん。

15分前にビルボード大阪へ。
ピンクレモネード頼み着席。
左隣の人が居なくて快適やったのですが開演直ぐに帽子オサレ眼鏡男子が。
細いからよし。
てかおっさんだらけだった加齢臭が漂ってきそう(私も含め)

#JohnHiatt
出てきて直ぐに真ん前フロアの人達スタンディングオーベーション。
盛り上がり。アンコールも含めてほぼ一時間半。
帰ってく途中サインに応えてた。握手は勿論。
音楽って凄いなぁ。何曲か泣きそうになったよ。ギター一本なのに。素晴らしかった。魔法みたいだ🎶 music magic


2ちゃん情報
大阪1stセット
Master of Disaster
Lift Up Every Stone
Real Fine Love
Feel Like Rain
Tennessee Plates
Crossing Muddy Waters
Cry Love
Long Time Comin'
Thing Called Love
Perfectly Good Guitar
Lipstick Sunset
Memphis In The Meantime
Riding With The King
Have A Little Faith In Me
『大阪の1stはLipstick Sunset やってくれました。
やってはくれなかったけどDo You Want My Job のリクエストをした人がいた。
反核アジテイトソングよりずっと納得いく曲なんで好きなんだけどなあ。』

終わって20時15分の電車で帰れるの素晴らしいね。
東京はアンコールしなかったのかな?
友達のBBって言って演奏したのもあったな。

23時に帰宅。
途中TSUTAYAは24時までだったのでKiss買う。

おにぎりだけ食べてしまいました。
車の中でカレースナック食べたし。

もう毎回異動胃が痛くなる。閉塞感感じるホンマこの職種向いてない
音楽聞いたら少し元気出た。
やるしかないしなんとかしようと思いました。



『May, 25, 2015
John Hiatt, Osaka 2nd show
21:30-2245

Drive south
The open road
Georgia Rae
Like a freight train
Tennessee plates
Buffalo River home
Cry love
Long time comin'
Thing called love
Icy blue hearts
Perfectly good guitar
Memphis in the meantime

Encore
Have a little faith in me』

一部の方が盛り上がったのでは?
アンコール2曲?やってくれたし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 射手座2015年5月25日(月)~... | トップ | 5月26日火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事