日々雑記

健忘録

11月3日土曜日☆

2012-11-04 22:56:58 | Weblog
晴れ。
文化の日なのね。
7時にはなんとか起きて8時に家を出る。
6度やったけど。
ヒートテックに全てをゆだねて
ボーダーワンピにレギンス。ブーツ。
黒のロングカーデ。毛糸のカーデ。
白いストール首に巻き巻き。
1時間半でM駅へ。
駐車場一杯?何これ?いつもの右側駐車場が全滅。
うはーと思いながら左側に行ったらあったのでそこへ。
おじいちゃん親切だった。歴史のありそうな人やったけど。
女子高生マフラー巻き巻きしてた。
でも足は素足。凄。
子宮冷やすで。( *・ω・)ノ←おばちゃん

9時55分電車。祝日の所為?行楽な月だから?
旅行客多そう。
岐阜まで乗ります。1100円程?
岐阜へは10時50分位に到着。
前下呂行ったときに駅には居たけど外に出たのは初めて。
暖かいかも。日差しが出てて。
金ぴかの信長像はいかがなものか。

歩いて名鉄に乗り換えます。
駅に居た行商のおばちゃんからおにぎり買った。
種類あるかなぁ?言ってましたがカワイイおばちゃんやった。
後から見たらパイン飴がおまけで入れてくれてたわ。

すぐにあった電車に乗ったのに。
公園前駅前で真坂の快速になったので駅止まらんやん。
一個前駅で降りて次を待つ。結構寒い。
最初の予定の電車乗ることになってるし。
ジョルダン信用しようよ。

11時45分に公園前に到着。
うっかり逆方向に行きそうになったけどすぐに修正。
賑わってました。
ブックフェスタ各務原。
本市してた♪
ひとまずお昼にお店へ向かいます。
「夢猫」
おばちゃんばっかだった。
えっとー最初のイメージが隠れ家的なお店だったのに。
まあこの住宅街じゃ隠れてたら商売にならないか。
ランチメニューのカレーにしてみた。
珈琲付けて700円。
普通かな。

13時に図書館へ。
ここの公園はいいね♪
広いし、緑多いし。
4階のホールへ。
受付済ませます。200円だけ払って。
フリーペーパーみたいなんもらいます。
あ、名前が男になってたw●夫って。。
惜しい。読み方は勝手に付けてたし。
まあ本名じゃないしいいけどさ。

前園バンドのリハーサルしてた。
まだ入れず。
小西康陽、ミズモトアキラ控室前で待機。
外の緑見つつ本読んでました。
間際でミズモトアキラさんは前通っていったんだけど
なんか笑ってしまったよ。失礼だ。

多分企画したっぽい男の子、格好がいきってました。
拘りありますな靴、ズボン、シャツな感じw
いいなーこんな企画通って。
うちもこんなんしたらいいのに。
姉妹都市なくせに(関係なし)

30分前から開場。え?皆がっつり前に行くんだ?
私は4列目程に着席。
時間になってミズモトアキラ登場。
今回で4回目なのね。
少しして小西康陽さん登場。アノ帽子ですよ。
テーマ決めてないみたいで
結構グダグダじゃないですか。
物書き目指してたりする人にはいいかもな。
書き方的な。
なんか小西さんココに来る前の電車で
女の子が彼氏に送ってもらった時に迫られたけど生理やった
的な話を方言バリバリでしてて思わず聞いてしまった話が一番覚えてるなw
あっとゆーまに14時55分。
一旦休憩後に前園さんライブなんですが、大阪行かないとなんで
早々退散。
駅に行ったら(比叡山電車みたいな駅です)1時間2本で15分待ち。

そこから岐阜へ。
柿のお菓子のお土産購入。なんか大賞取ってるみたい。

15時45分位のM駅行きの電車乗ります。
この時間は座れるね。
長閑な感じ。
関ヶ原駅には歴史の武将の名前が貼ってあるのね。

16時45分すぐに乗り換えあったので播州赤穂行き乗ります。
凄いよどんどん乗ってくるよ。
京都はすさまじかったよ。通路ぎゅうぎゅう。
皆紅葉狩りかなぁ。
酸欠になりそうな人でした。
新大阪で降りた親子。子供がぐずってお母さん大変そうやったなぁ。
まあ始発から乗ってるから座って寝てたので楽ではあった。

18時半位に大阪到着。
阪急オペークでマニュキアと香水買おうと思ったんですが。
新しくなったんだった。。
店見つからず。。諦めます。
後、反対ですが駅マルシェへ。
ここも10月30日にオープンしたてなんで人が。。
アジアンどんぶり買いたかったんですが無かった。。
ウロウロして終わった。

心斎橋へ。
大丸ポールでパン購入。
そのまま会場へ向かう。
うら覚えやったけど行けるもんだね。

初CLAPPER
地下ですね。
The Brights (from UK)
Juvenile Juvenile
Les Glass Glacé
ningenclub
NONONO
4組あるんでBRIGHTSは20時頃かな?と予想して
行きましたが、受付のおねーさんに聞いたら
20時半予定ですとのこと。手にスタンプ押して中へ。
チケット前日やっと買ったけど真坂の整理番号7番やったんで
心配やったけどまあある程度人は入ってた。
夜も遅くなるし栄養取ろうと思ってエナジードリンクにした。
セットチェンジ終わって

Juvenile Juvenile
カワイイな。
息子な感じw
内定貰って解放感て言ってたし息子やろw
声が小さいかしらん。行儀のいい子らですな。
もう少し狂気的なもんもエッセンスであったらなぁ(偉そうな意見)

20時過ぎに終わりセットチェンジ。
だんだん人が多くなってきたよ。
ゆるマッチョさん後ろに居たな。最終的には隣に。
風邪引いてるみたいでしんどそうやった。
うつらないように(悪)

いよいよ
THE BRIGHTSです。
4年ぶりですか。FLAKEさん主催なんです。
全然予備知識無しでしたが
良かったよ。。
好きです。
ボーカル男前ですなぁ。
でも私ベースに釘づけにw
アカン、ベースの人の弾き方特長在りすぎて面白く目が離せなくなったw
真面目な感じで好きです♪
一回アンコールして21時半前。
早々に会場後に。
階段で又ゆるまっちょさんに遭遇。
しかし腰と足着てるので階段登れないつーw

予定より早い地下鉄乗って。
大阪駅からは予定の22時の奴乗って帰りました。
帰りも座れた♪早く並んでたしね。
最終まで乗るわけですし。
京都から頭にかぶり物した女子が乗ってくる。
なんかイベント多かったのかな?
龍谷大学学祭とか。
あ、植物園でくるりの岸田君弾き語りあったんだねぇ。

大阪は意外に寒くなかったよ。
一枚着なくてすんだし。
後、クリスマスしてなかった。
前にアピタでいらっとしたのすさんでるのかな?
と思ったけど、11月頭なのにクリスマスソングガンガンかかってる
事に対してやったんだろうなぁ。
徐々に盛り上げて欲しいよねぇ。

23時半M駅。星空が綺麗。
流石にお腹が減って車内でパン食べちゃう。
1時に帰宅した。
お疲れ様でした自分。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月2日金曜日☆ | トップ | 11月4日日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事