✩『愛の分断を消す「恋を透して人の想いを識り、何かの為を超える」【上】錬金術・TAO』!

2024-08-11 11:23:49 | みんなのブログ、恋愛、人生相談、精神世界、超心理学、スピリチュアル



 質問・この春から教員養成の専門大学を
卒業して教師になりました。
 小さい頃から憧れの仕事でした。

 実際働いてみると教育実習では全くわからなかった、
教員どうしの人間関係の複雑さに嫌になります。
 子供達の成長のためになる教育より保護者や
上司、教育委員会のことばかり、みんな気にしてるんです。

 先日ついかっとなり「サラリーマンと
教員は違う聖職のはずですよ」と
3年先輩の教員に飲み会で言ってしまいました。

 教員試験を受かった同級生たちは、
「気持ちはよくわかるが、今は教師になった
ばかりだから静かにしてた方がいい」と言います。

 同級生で同じように教員になった彼も
「もう少し大人になって、今は和を乱さないほうがいいよ」
と言うんですが、納得できません。
 どうしたら私にとって、理想の教育ができるでしょうか。


 叡空・人はそれぞれ✦✦✦「自分の理想、
価値世界」を持っている。

 あなたの「子供達の教育に役立ちたい」という
理想は崇高なものだ。
 だがあなたの言う「子供達の成長」とは何だろう。

 一昔前には「子供達の成長、偏食をなくす
という美名のもと」給食の食べ残しが、絶対に許されなかった。
 給食を完食するまで放課後過ぎの夕方でも
家に帰してもらえなかったのだから。

 その時の子供達は大人になり
「当時の教員の教育がいかにナンセンスなお節介」
だったか口々に語っている。

 人は✧✧✧『それぞれに✡「遺伝子特性」体質
があり成長スピードも異なる』のだから。

 かくゆう叡空も夜中まで残されて、教員と我慢比べ
を繰り返して、最後は隣のクラスで給食を
食べさせられるという「懲罰的な島流し」にあったが。(笑)。

 「今の時代ではとうてい考えられない
✦『根拠のない常識』」が理想教育とされていたのだ。

 あなたは高い志を持ち、教員になった。

 しかし、あなたの教育への理想は
✦✦✦『あなたが考えている机上のもの』だ。

 子供達は★★★『理論どおりに動き、
成長する機械ではない』。

 それは✡『マニュアルどおりにいかない恋愛と同じ』。

 実際✧✧✧✧『恋を通して人と愛を識る』ように。【続く】


コメントを投稿