福岡大学映画研究部

福岡大学映画研究部の活動報告・情宣をしていきます。
本学構内で年に5回、商業、自主制作映画の上映会を行っております。

制作1課 体験課会

2017-10-30 15:13:53 | 日記
こんにちは!この度制作1課長になりました濵野審ことはましんです。

10月17日に行った体験課会は「特殊メイク」です!

皆さんはゾンビ物の映画などはご覧になられますでしょうか?
今回はそういったゾンビのあのグロテスクな傷を
日用品をつかって再現してみようといったコンセプトでした。
閲覧注意↓


















最初に班に分けてメイクをこんな感で傷っぽくやってもらいその後にワンシーンorワンカットを撮影してもらいました!


皆さん上手いこと傷になっている所もあれば呪われし右腕、みたいになってる所もあって面白かったと思います。

また、メイク次第で切り傷から火傷、腐った様な表現も出来て応用ができます。血糊の作り方も結構カンタンですので手作りしてはいかがでしょうか?


ハロウィンの時期という事もあり傷メイクの課会に使用と思ったのですがこれを機会に自主制作映画のジャンルが増えてくれると嬉しいですね笑

以上!制作1課でした!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿