福岡大学映画研究部

福岡大学映画研究部の活動報告・情宣をしていきます。
本学構内で年に5回、商業、自主制作映画の上映会を行っております。

三年生上映会のお知らせ

2012-12-20 02:53:37 | 上映会のお知らせ
初めまして。福岡大学映画研究部第53代幹事の松永麻沙と申します。
先日の役員改選により、第53代が発足致しました。
それに伴い、今後の上映会等の宣伝は前代の庶務である宮本先輩でなく
私、松永が主に行っていく予定ですので、どうぞ宜しくお願い致します(^_^


早速ですが、三年生上映会のお知らせです。



【日時】

 12月20日(木)・・・商業映画
  
 「美女と野獣」  10:40~,17:05~
 「ヒミズ」    12:20~
 「オペラ座の怪人」13:30~
 
 12月21日(金)・・・自主制作映画


【場所】

 有朋会館3階大ホール




★商業映画作品紹介★

「美女と野獣(ディズニー)」
魔法によって、世にも恐ろしい姿に変えられてしまった野獣。
魔法のバラが散る前に誰かを心から愛し、そして心から愛されなければ、
彼は永遠に元の美しい姿に戻ることができなくなる。
心を閉ざし、絶望の日々を送る野獣だったが、彼の前に美しく可憐な娘ベルが現れた時、
運命は大きく動き始める。果して、愛の奇跡は起こるのだろうか。


「ヒミズ」
住田祐一、茶沢景子、「ふつうの未来」を夢見る15歳。
だが、そんな2人の日常は、ある“事件"をきっかけに一変。
衝動的に父親を殺してしまった住田は、そこからの人生を「オマケ人生」と名付け、
世間の害悪となる`悪党'を殺していこうと決めた。
自ら未来を捨てることを選んだ住田に、茶沢は再び光を見せられるのか──。


「オペラ座の怪人」
1870年パリのオペラ座で、プリマドンナが事故に巻き込まれ役を降板。
新人のバレエダンサーのクリスティーヌが大役を得て、舞台を成功に導く。
しかし、その姿をじっと見つめる仮面の男がいた。
幼なじみの男性ラウルと再会して喜ぶ彼女を、仮面の男は地下深く連れ去る──。






★自主制作映画作品紹介★


「制作一課課題作品テーマMV」

制作一課で企画、班で制作したPV、4作品です。

1始まりの歌(PV) 監督 池口裕介
2夏色(PV) 監督:遠田淳郎
3ずっと好きだった(PV)監督:中島啓太
4何度でも(PV) 監督:佐藤陽勇,園原慎也,臂政雄,吉岡宏祐



「あなたとここで」

監督:黒木絵莉
出演者:池口裕介、山下小百合 他

あらすじ:一年前、恋人の結衣(ゆい)を事故で失った蒼(あおい)。ある日、学校で「死んだ人を強く思うと、その人に一分間だけ会える方法がある」という噂を耳にする。半信半疑の蒼だったが、引き寄せられるように導かれ…。「大事な人に一分間だけ会えるなら、あなたは何を伝えますか?」



「名もなき愛の物語」

監督:臂政雄
出演者:四元延卓、上村享子、辻健介、中光佑貴、園原慎也、山下聡子、吉岡宏祐、松永麻沙、池口裕介、中野夏希、渡部知世、篠原佳祐

あらすじ:平凡なある大学生が、いつも本を読んでいる女子学生に出会った。ある日いつも彼女がいる椅子に本が置きっぱなしになっている事に気づくのだが・・・




今回も来てくださった方により楽しんでいただけるようなフリーペーパーをご用意しました。

是非お気軽に足をお運びくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


何かありましたら、
asa-mrmr-v-.ksrnpsrn@docomo.ne.jp
まで、お気軽にお問い合わせください。


松永麻沙