残念な連休に

2015年11月01日 | 


明日も休みを取り、連休化している。
明日は天気が悪いので、今日の内にと、ご覧の所を走ってきた。
奥琵琶湖パークウェイ。
ただ、ただ、走ってきただけだ。
ところで、やはり走るたびに思うことだが、コーナーで体が振られる。
数年前に純正シートに戻したことで、乗り降りは非常に楽になったものの、タイトコーナーでのホールド感は残念であり、やはり、早く解消させたい。
ハンドリングを楽しむ車にあって、このままでは勿体ない。
フルバケに変えると、また乗り降りは面倒になるだろうが、やはり、フルバケのほうが良い、今は、そういう結論だ。
さて、発注したのは、10月11日。
予め、示されていた納期は、2週間。
製品はレールも含め、受注生産、金は発注と同時に支払い済み。
発注先の某有名ショップは、この製品の製作を、外注しているらしい。
そして、今日で、既に3週間を過ぎる。
その間、ショップからは、納期が過ぎようとも、何の音沙汰もない。
私からは2度、電話を入れた。
遅れるとして、どれぐらいかかるのか、しかしながら、その返事は実に曖昧。
多分、という言い方で伝えられたのが、この土曜か、日曜あたり。
そして、昨日、今日ともに、何の連絡もない。
納品先の、取り付けていただくAさんも、未だ届かないことに首をかしげている。
そして、発注先のショップは、日々、ブログやフェイスブックで、楽しげな車弄りに興じている。
このショップの製品には、一定の信頼感を持っていたものの、今回の件、この対応ぶりに、このショップに対する見方が変わってしまった。
納期というものに、慎重に考えない姿勢、雑な対応だ。
遅れるなら遅れるで、構わない、そこは、いろいろな事情があるだろう。
ただ、そうなった時の言い回し、対応ぶりというものもある。
大幅に遅れていることへの一言が無いのは、いかがなものか。
以前のブログでも触れたが、末端の車業界の方々は、非常に真摯で丁寧な方もいらっしゃれば、それとは真逆の、残念な方も実に多い。
このショップ、名の知れた有名店でありながら、こうした対応、残念な部類に感じられる。
最低限の常識もなくできるのは、ユーザー、客層も、千差万別であるから。
しかし、今回の件は、残念だ。
逆算して、余裕でこの連休には間に合うと踏んでいた自分だったが、幾分か裏切られた気分もあり、残念な連休となった。
ブログでこうして書くだけにしておく。
クレームは入れない。
その代わり、このショップとの付きあいは、ここまでにしよう。


最新の画像もっと見る