些細なトラブル

2015年08月13日 | 


朝、ゴミ捨て、それから買い物へ。
今日は雨模様だが、午前中は、まるで降らない。
暑いことには変わりなく、ゴルフで出かけた。
ドライブがてら、P3へ。
買い物を済ませて、エンジンをかけようとするも、かからない。
セルは回る、元気よく回るものの、なぜか、かからない。
何度も何度も回すも、かからない。
すぐ考えるのは、バッテリー、プラグ、あとは燃ポン、フィルターぐらいか。
ラチが明かず、JAFが頭をよぎる。
もう少し粘るか、Sさんはお休みだが、電話ぐらいならいいか。
何か原因めいたヒントぐらい、もし分かればと。
Sさんの携帯へTEL、TELしながらもセルを再度、回してみる。
電話が繋がった、と同時に、エンジンがかかった。
Sさんには、症状だけお伝えした。
いやはや、お休み中に申し訳ない。
その後、問題なく、普通に帰宅。
実はこうした症状、初めてではない。
これまでにも何度かあった、が、大体、かけ直すとすぐにかかった。
これほどかからなかったことは初めて。
何かしら原因はあるのだろうが、これでまた、変なコツめいたものも覚えた感はする。
帰宅した後に、再度かけるも、ちゃんとかかった、異常なし。
しかしまあ、電話が繋がると同時に、エンジンがかかるなんて。
些細なことだが、気にならないわけでもなく、少しは気に留めておこう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オイラの勘では (よんまる4)
2015-08-15 19:27:32
欧州車は電装系が比較的弱い・・イグニションコイルが怪しい(^_-)-☆と思います。あくまでもオイラの当てに成らない勘だけど
返信する
Re:オイラの勘では (eiji8129gcd)
2015-08-17 13:10:15
はい、電装系では、今までにも数えきれないくらいに、いろいろと。
他は、エンジンも含めて、丈夫に感じるんですが。
返信する