【映画】フェイク(1997)

2015年02月08日 | 映画 コレクション
DONNIE BRASCO



数多くのマフィアを摘発したFBI潜入捜査官、ジョー・ピストーネの捜査の全貌を描いた実話の映画化。現在もマフィアに50万ドルの懸賞金を掛けられ、隠遁生活を送る伝説的潜入捜査官ジョー役を、ジョニー・デップが熱演。また骨太なドラマに磨きをかける、アル・パチーノの好演も見もの。



単身、NYのマフィア組織に潜入したFBI捜査官ジョー。ドニー・ブラスコという潜入名で街に潜伏した彼は、ある日レフティという男に出会った。彼に息子のように可愛がられ、さらに危険な世界へと導かれてゆくドニー。そしてレフティはドニーの出現に夢を見、再び人生を掛けるが...。







メディア 映画
上映時間 126分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(東宝東和)
初公開年月 1997/11/15
ジャンル サスペンス/ドラマ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ショー・ハラ)
2015-02-10 18:10:12
はじめまして。ショー・ハラです。
この映画は僕も見ました。
哀愁を感じるアル・パチーノが良かったですね。
アル・パチーノ出演作は他にも名作がありますよ。
よろしくお願いします。
返信する
はじめまして (et)
2015-02-11 08:57:26
私もアル・パチーノは昔から大好きで、数多く観ています
セント・オブ・ウーマンなど、素晴らしい作品がたくさんありますね
返信する